声をきかせて

「ワン・モア・ライス」パックごはんをどんな時に利用するか教えてください♪

501
クリップ
パックごはんは、どんな時に利用していますか?
ご飯を炊く時間がない時、少人数で食事する時など、皆さんの使い方を教えてください。
コメント
501件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2024/03/16
    非常用・お弁当用・ぼっち飯用・ごはん足りない時用・・・かなぁ

電子レンジで温めずに、
    そのままリゾット、チャ-ハンにすると
    ひと手間少なく美味しくアレンジ可能?
  • 2024/03/13
    こういうお手軽ご飯が出始めた頃に一度買ってみたんですが、当時のそれはお世辞にも美味しいものではなかったので、それ以来購入することはありませんでした。

でも最近、友人からパックご飯を貰ったので食べてみたら…
    今のパックご飯ってビックリするくらい美味しいんですね!
    衝撃を受けました!

すぐに生協さんでパックご飯を購入。
    いざというときの為の非常食として購入したんだけど、自分用に食べるご飯として活用してます。
    自分1人分だけのご飯を炊飯する手間が省けて助かってます。
  • 2023/12/25
    ストックご飯がない時助かっています
  • 2023/10/15
    主人の職場でのお昼ご飯にコープヌードルとパックご飯やレトルトカレーにパックご飯といった組み合わせで夏場は炊いたご飯は痛みやすいのでパックご飯が大活躍です。
    常に家では5個入りパックを2つほど常備しています。
  • 冷凍ご飯のストックが無くなって、しかも新たにご飯を炊く時間がない時に利用します!!
  • 朝ごはんが炊けてなかった時!!
    タイマーの変更を忘れてしまい、早い登校日に間に合わん!と息子に叱られ、あって良かったパックご飯、と…
    ちなみに味付けのパックご飯も常備してます
  • 2023/10/09
    買っとけば良かった。反省。
    帰宅の遅い旅行ツアーで、夕食をとりそびれての帰宅。外食?テイクアウト?
    でも、そんな重い食事は、ちょっといらない。
    パックご飯があったら、お茶漬けできたのになあ。
    ワンテンポ遅かったけど今週の注文に入れました。
      > ppoppo さん
      同感です。まったく同じことをしています(笑)あると思ったら無い……使わないものはいっぱいあるのに……でしょう?
  • 2023/10/09
    やっぱり、一人分のご飯が足りない時に、ストックして置き使います。
      > あらた さんに近親感です!
      写真の薄紫のお花、うちも咲きますよ~。自然に芽を出して、毎年咲いてくれます。名前はわかりませんがきれいですよね。
  • あーっっご飯が足りないって時のお守りです。
  • ちらっと覗いてみたら!
    お弁当用に使っている方がいらっしゃるのですね!
    チンしてから時間が経ってもパサついたり硬くなったりしないのですか?
    今度ためしてみます。
シェアしよう!
134件の「いいね!」がありました。
134件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる