声をきかせて

「ワン・モア・ライス」お気に入りのおにぎりの具を教えてください♪

583
クリップ
梅干し、おかかなどの定番品から、私だけのお気に入りなど、パクパク食べちゃうおにぎりの具を教えてください!
コメント
583件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2024/03/10
    コンビニでよく買うのはエビマヨ、すじこ、鮭です。
    エビマヨなんて、エビはほんのちょっとしか入ってないと知りつつもつい購入してしまいます。

自分でよく作るのは柚子味噌やカツオ味噌といった、手作りの甘しょっぱいご飯のお供系のおかずです。
    ベースは味噌と砂糖と酒を煮込んだもので、一緒に煮込むものがその都度変わります。
    柚子なら柚子味噌、かつお節ならカツオ味噌になります。
    オススメは卵を入れた玉子味噌です。
    1、2週間は冷蔵庫で日持ちするし、冷凍保存も可能です。

おにぎりの具材としても、おにぎりに塗って焼きおにぎりにしても美味しいです。
  • 鰹節醤油梅干しチーズ胡麻全部入れる
  • すし飯に鮭瓶の鮭を混ぜたおにぎりが我が家の定番。
  • ごま昆布
    あれこれメーカー品を試しても、生協さんのごま昆布が一番食べやすくて、娘たちも大好きです♪
  • 2023/09/19
    ツナマヨに塩昆布をプラス!
    うまみが足されて最高に美味しいです
    もうツナマヨだけには戻れません
  • お弁当はカバンに入らず、じゃまだからおにぎりで、という家族のリクエストはおかず入りだそうで。よって朝から冷凍唐揚げを温めて冷ましておにぎりの具としています。コツは大きいと食べにくいので、二つに切って入れることです。
  • 買うのはツナマヨですが、家では子供が好きなゆかりです。
  • 2023/09/18
    いつも昆布ですが、妊娠中のつわり時期だけ梅干しが大好きになり食べてました。
  • 梅干しおかか
  • 買うならいつもツナマヨ。作るのは塩昆布にごま油を垂らして混ぜ込みおにぎり!
シェアしよう!
145件の「いいね!」がありました。
145件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる