声をきかせて

夏バテを吹きとばすようなメニューがあったら教えて!

116
クリップ
暑くて食欲がない時…どうしていますか?
「暑い時はいつもこのメニューを食べてます」「これならもりもり食べられる」など、夏バテを吹き飛ばすようなおすすめメニューがあったら教えてください!
お写真の投稿も大歓迎です♪
コメント
116件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • すりおろし生姜をたっぷり入れた汁でそうめんを食べます。チューブの生姜ではなくて、自分でおろします。すりおろしている時に、食欲が湧いてきます。
  • アイス。暑い時期は、冷凍室が2~3種類のアイスでローリングストック状態にななります(笑笑笑)。
  • 2024/04/23
    焼肉ですね
  • 2024/04/23
    ネバネバしたものに頼ります。
    刻んだオクラや長芋はご飯にも麺類にも合うのでズルズル食べられます(^^)

手っ取り早いのは納豆です。
    そのままでもいいし、キムチや海苔のトッピングなら包丁いらずです。
  • 我が家では辛いお料理ですね。私は辛いものは苦手で食べられませんが、夫や子どもももは食欲が増して夏バテ予防になっているようです。
    でも、辛くないお料理にも一味唐辛子やホットガラムマサラや日本一辛い○○○などを使って食べている家族を見ると、個人的に「えっ?!」って思っちゃうこともあります(苦笑)。辛い味付けのお肉で冷凍室がパンパンにななることも‥‥‥‥‥(^-^;)
  • 2023/12/25
    絶対ぶっかけ麺! レタスやワカメ、豚しゃぶなど好きな具材を好きなタレを絡めるだけ。簡単で食欲がない時でもさっぱり食べられます。
  • 麻婆豆腐とかカレー!
  • 2023/11/18
    冷凍で届く中華クラゲて作ったきゅうりの和え物。
    簡単で美味しく、元気が出ました。
  • 2023/11/14
    生協の国産レモンを搾り、外側の皮を少しすりおろして、オリゴ糖と水でレモネードを作っています。
  • 2023/11/07
    豚肉と玉ねぎの青じそ胡麻ポン炒め
    豚肉のビタミンB1と玉ねぎのアリシンが、疲労回復に効果ありの一品として、友人に教えてもらいました。
    豚薄切り肉は酒・塩・片栗粉で下味をつけておき、スライスした玉ねぎとポン酢しょうゆで炒め、千切り青じそ、すりごまを混ぜたら出来上がり。
シェアしよう!
58件の「いいね!」がありました。
58件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる