声をきかせて

ホットケーキミックス どんな風に使ってますか?

104
クリップ
薄く焼いてクレープの生地にしたり、小さく焼いてどらやきにしたりとホットケーキ以外にもアレンジができるホットケーキミックス。「子どもと一緒に作りました」「1度作ったらコレが大好評!」など、ホットケーキミックスを使ったアレンジレシピがあったら教えてください!
104件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • キャンプに行って,枝に溶いたホットケーキミックスを付けて炭火で焼き,またホットケーキミックスを重ねて焼きを繰り返してそうになるようにします。バームクーヘンのようになります。遊びながら焼くので楽しいです。
  • 炊飯器で作るバナナケーキに挑戦しました!黒くなりかけたバナナと卵、牛乳とホットケーキミックスの材料で完成。ちょっと和風にしつらえてみたら……イイ感じ(笑)と自画自賛しております。
  • ホットケーキミックスはケーキ、蒸しパン、焼きパンなとに利用しています。
  • 人参ジュースを作ったら搾りかすが大量に出ました。ホットケーキミックスを使ったカステラレシピに搾りかすを投入。完成!カステラというよりはフィナンシェに近いかな?と前向きに考えよう…と思っています。(;´д`)トホホ
  • カップケーキです!
    チョコチップを入れたりココアを混ぜたりアレンジが楽しいです
  • ホットプレートでどら焼を作りました!お餅で残ったあんこと、手作りカスタードクリームを挟みました。子供達にも好評で、私的にも美味しかったです!!
    が、火が通りにくく時間がかかるため私には不向きでした。
    • 美味しそうですね。
      手作りカスタードクリームいいですね♪まだ、作った事がありませんが、簡単に出来ますか?
    • コメントありがとうございます。
      全卵でレンジでできるカスタードクリームを作ったのですが、工程、時間的には簡単でした!が、これまた物足りず…でした。やっぱり卵黄だけで、お鍋で作る方が美味しいんだろうなぁと思いました。
  • 普通のホットケーキの作り方で、刻んだフルーツ(りんご、バナナなど)やチョコ、チーズなどを混ぜたり乗っけたりして焼く事が多いです。プレーンで焼いてからジャムや生クリームを乗せる事もあります。薄めに焼いた生地でバナナを巻いて、バナナボート風にするのも子供に人気です。
    • 2021/05/02
      私もりんごを入れることがあります。シナモンと薄切りりんごを無理やりホットケーキのもとに混ぜ込んで、焼きます。焼き終わった後、お皿に取り出して、すぐ食べれば、外側がカリカリしておいしいですが、お皿に取り出してからふたをしておくとしっとりするので、私のおすすめです。
  • 我が家はアメリカンドッグです。爪楊枝に魚肉ソーセージをさして、ホットケーキミックスをつけてあげると、形は売り物のようにはなりませんが、味は子供達のおやつに好評です。
  • パウンドケーキにしてみたことがあります。うまくいくのか心配でしたが、簡単でおいしく出来ました。
  • 細かく刻んだチョコとバナナを一緒に入れて蒸しパンのようなケーキを炊飯器でつくりました。バナナの香りがよくて家族でペロリと食べてしまいました。
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる