momoti1
メンバー歴 5年4ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
15:51
momoti1
ひき肉でドライカレー まだ子どもが小さいので辛いカレーは難しいので質感をかえたり、水の代わりにトマト缶を使ってトマトカレーにしたりしています。 トマトカレーの時はシナモン、ミックススパイスを...
15:45
momoti1
レトルトカレーが1番簡単。 少し時間がある時は、冷凍の鶏ひき肉でそぼろ作って、卵も使って2食丼。 簡単で子どもの好きなメニューです。
15:42
momoti1
冷凍枝豆(北海道産のが甘くてオススメ) 冷凍さつまいもスティック どちらもシンプルで美味しいし、温めるだけ。 冷凍のカットカボチャもカットしてあるから煮物やカボチャサラダにすぐ出来て便利で...
2024/04/19
23:04
momoti1
温野菜にかけて食べてみました。 チーズの香りも味もしっかりで、想像より濃厚で美味しかったです。 次はレタスベーコンの王道シーザーサラダにして食べようと思います。
2024/03/26
14:49
momoti1
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「楽しみな“春の味覚”を教えて!」にコメントしました。
筍!おばあちゃんの煮物が1番好きです。 菜の花は出るとからしあえにして食べます。 ぶんたんも大きいの剥くのは大変ですが、皮までジャムにしたりして味わってます。
2024/03/06
17:21
momoti1
子どもが園で作ってきた雛人形を飾って、子供が好きなメニューを食べました。 チラシ寿司は食べませんでしたが、桜餅とひし餅は食べて少しひな祭りぽい感じは出たかな?
2024/02/25
0:50
momoti1
お肉もしっかり入ってて食べて満足感がありました。 デミグラスソースみたいな少し濃厚な味でした。
2024/02/19
17:27
momoti1
自分用にお高いチョコ 息子にはトリュフチョコの詰め合わせ 甘党の旦那には、ファミリーパックのチョコ菓子ととコス⚪︎コのチョコバーを紙袋いっぱいにしてあげました 笑 以前は少し高価なチョコを...
17:16
momoti1
コープで買ったもつ鍋 もつと鍋つゆのセットで冷凍で届くセットで、キャベツとニラを用意するだけでプルプルの白もつ鍋! 味付けも好みで本当に美味しい。 最後にラーメンを入れて食べて家族みんな大満足。
2024/01/15
15:49
momoti1
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「お雑煮に何をいれますか?」にコメントしました。
鶏肉、人参や牛蒡などの根菜、きのこ、出汁がきいてる醤油ベースの味付けにして食べる事が多いです たまに豚汁や、けんちん汁に入れたりもします。
2023/12/18
17:36
momoti1
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「余った煮汁をどうしていますか?」にコメントしました。
野菜の煮物とかは捨てますが、鶏肉の甘く煮た煮汁は、煮卵に使っています。 少しこってりで美味しいですよ。
17:34
momoti1
小さい木のツリー ガラスのツリー 1メートル程あるタペストリーツリーを 玄関、リビングに飾りました。 コープで坊ちゃんカボチャのグラタンを頼んだので食べるのが楽しみです。
2023/11/14
14:20
momoti1
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「秋の味覚 今年は何を食べましたか?」にコメントしました。
新米、栗、さつまいも、柿等、特に柿、栗はおばあちゃん家になっているので収穫から行い沢山食べました。
2023/10/17
1:00
momoti1
カタログに載っていたカップケーキのデコをしようと思ってます
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる