声をきかせて
247
クリップ
みなさんは、今年の秋の味覚は、何を食べましたか?
新米、果物、野菜など盛りだくさんですよね!
良かったら、どんなふうにして食べたかも教えてください♪
コメント
247件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 我が家では、購入しやすいお値段の「まつたけ入り茶碗蒸し」や「まつたけ入りおすいもの」は何度も堪能しましたが、国産の高級まつたけにはなかなか手を出せないまま、年を越してしまいました。夫も子どもも興味がないようですが、一生に一度でいいから食べてみたいななぁと思う今日この頃です(*^-^*)
    あっ、あと、昨年、夫が産地から購入してきた焼きいもも、いまだに冷凍室で待機中。購入してきた本人(夫)、もしかしてすっかり忘れているのでは……………???(^-^;)アハハハ
  • 2024/01/08
    小さめさつまいも箱買いとカットかぼちゃか冷凍かぼちゃを活用したレンチン蒸し!時々は、レンチンで、煮出しと合わせて、煮もの風にもしました〜
    更に、さつまいもは、オーブントースターで、焼き芋用黒いアルミフォイルで、簡単焼き芋です。ワンコさん達も焼き芋やレンチン蒸しは、テンション上がる様です♪
  • ✨✨✨✨新年あけましておめでとうございます✨✨✨✨
    年末に「まつたけ入り茶碗蒸し」を購入して堪能しました(つい最近、COOPさんでも販売していることに気づき、いずれ購入して食べてみたいなぁと思っています)。ちなみに、国産の高価なままつたけ、一度も食べたことがないので、いつか食べてみたいなぁと思う今日この頃です。

我が家では昨年はあれこれといただきものももも多く、充実した秋でした♪(*^-^*)♪
    あっ、ちななみに夫が産地から買ってきてくれた焼きいもは、まだ冷凍室で待機している状態です(^-^;)
  • さつまいも!今年も干し芋を作りました。コープで注文したシルクスイートや紅はるか、今回は、紅はるかが美味しかったですね。
  • ここ最近、我が家では、COOPさんから購入した炊き込みご飯の素を使って「新米」を堪能しました。もちろんそのままま炊いてもおいしかったです♪(*^-^*)♪
    今年の秋はあれこれといただきものももも多かったし、子どもの頃に比べ手軽に購入できる味覚も増え、色々食べられて充実した年にななりました♪♪♪♪♪
    柿、かぼちゃ、焼きいも(冷凍)、栗、さといもなどなど・・・・・・・・・・・・・・・・・自然の恵みに感謝です!(*^-^*)!
  • 松茸!!!とか言いたいとこですが残念食べてません(涙)
    食べられたのは、
    実家の柿(すごく美味しかった)
    祭りのくじ引きで当たったさつまいも(超ラッキー)
    直売所で買った栗(ちょっと残念でした)
    頂き物の銀杏(いい感じ)
    といったところで、代わり映えしません‥

• 地域柄、家庭に柿の木がある方が多く、今年はいっぱい頂きました。
    そのまま食べるはもちろんですが、ジャムも作りました。
  • 2023/12/26
    かぼちゃです。
    マリネにしました。
  • 2023/12/25
    生栗をいただいたので渋川と格闘しました!栗ご飯、煮物、マロンペーストと楽しみました!
  • 以前、冷凍室の焼きいも(冷凍)を消費しないうちに、また産地から夫が焼きいもを買ってきたという話を投稿しましたが、な、な、なんと、その後またまた夫が焼きいもを購入(今度はスーパーから)。そもそもさつまいもは嫌いじゃないし、焼きいもももほっこりやわらかくて好きなほうですが、さすがにこう頻繁に買ってこられちゃうとちょっと・・・・・・・・・・(^-^;)アハハハ

今年の我が家はなぜかあれこれといただきものの多い秋でした。ここ最近、歯の調子がいまいちで食べられないものもありましたが、夫や子どもがおいしくいただきまました。柿やラ・フランスはちょっとだけだったけど、かぼちゃやさといもは普通に食べられたので良かった良かった良かった♪(*^-^*)♪
シェアしよう!
76件の「いいね!」がありました。
76件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる