声をきかせて

2023年のクリスマスについて教えてください♪

91
クリップ
2023年のクリスマスについて教えてください。
「こんな飾り付けをしました」「今年のケーキはこれ!」「コープデリでこれを買いました」など何でもきかせてください♪
画像の投稿も大歓迎です♪
コメント
91件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ※前回の投稿に補足して再再投稿させていただきました※

昨年、我が家の「クリスマス」は、なぜか夫がやたらノリノリで、普段こちらから頼ままないと買って来てくれないピザを自主的に買って来てくれたり、オードブルを買って来てくれたり、とにかく、ここ何年もの間で、一番豪華なクリスマスになったような気がします♪(*^-^*)♪
    他にも、コープさんから購入したローストビーフ、COOPさんから購入したブロッコリー(冷凍)、フルーツの盛り合わせ、ホールケーキ(いちご系)、ケン○ッキーのチキン、私も家族も大好きなな(さと芋の)いも煮など、夫も子どももも大満足のクリスマスでした♪(*^-^*)♪ウフフフフフ.......
  • 2024/02/04
    コープさんのチョコレートケーキにクリームシチューを作って食べました。
  • わが家のクリスマスは結婚以来、必ず毎年チキンを焼きます。26年経った今では子供たちがクリスマスにはローストチキンを焼いてくれるようになりました。わが家オリジナルのローストチキンは中に香味野菜を詰めるのですが、野菜たちはコープさんから毎週届くグリーンボックスの野菜を使っています。サラダもグリーンボックスのもので。グリーンボックスは旬の野菜が色々と届くので毎週楽しみにしています。たっぷり入ったサラダえびも届いたのでえびのカクテルも並べて。今年はeフレンズ在庫限定で手に入れたエスカルゴも登場して豪華なクリスマスディナーになりました。
  • 昨年、我が家のクリスマスは、北海道支援企画の海産物を購入(ネットで)したこともあって、いつもよりお刺身の盛り合わせが豪華なものに。その上、私も夫も大好きなな(さと芋の)いも煮もつくることになり、すっかり和風なクリスマスになっちゃいました(笑笑笑)。
    とはいえ、COOPさんから購入したローストビーフを、これまたCOOPさんから購入したブロッコリー(冷凍)などで飾り付け、洋風っぽいテイストもプラス。それに、ここ数年予約で購入しているホールケーキ(いちご系)&ケン○ッキーのチキンでクリスママス感もアップし、家族もも大満足のクリスマスでした♪(*^-^*)♪
  • ラムチョップとケーキが定番です。
  • ケーキとチキンは市販品でキッシュとスープは生協で前もって準備
  • 2024/01/26
    クリスマスケーキを色々検討した結果、
    子どもが食べられるように、
    ホットケーキを少しデコレーション。子どもが喜べば良いと用意したら
    パクパク食べてくれた。

クリスマス料理は
    冷凍ピザ、テイクアウトの鶏肉の半身揚げ、手作りしたものはサラダ?
    こういう日は奮発しちゃいました。

ケの日は手作りを心がけてるんだ(笑)
  • 2024/01/23
    鶏胸肉の中に炒めたきのこミックスをつめ、残ったきのこミックスとポルチーニ粉末でクリームソースを作りソテーした鶏胸肉にかけていただきました。
    (我が家は駐在していた国が東方教会が優勢の国だったので、1月にもクリスマスを祝います。
    その時イブに決まった穀物粥(蜂蜜味)をいただきます。)
  • イルミネーション見に行きました!
  • ケーキだけたべました!
シェアしよう!
60件の「いいね!」がありました。
60件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる