声をきかせて
103
クリップ
3月3日は、ひなまつり♪
みなさんはどのように過ごされましたか?「おうちで○○を作った!」「○○して楽しんだ♪」「ひなまつりのエピソード」があったら教えてください!
コメント
103件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 約3日前
    お赤飯でお祝い です。
  • お祝いをするような子もいないのですが、ちらし寿司とハマグリのお吸い物は作ります。
  • ひなまつりを楽しむなんて、もう随分昔の話(遠い目)。それでも今もも、スーパーなどで、ひなまつり限定のかわいらしい外装のスイーツ&和菓子なんかを目にすると、つい買ってしまいまますね。特にそれが甘い桜味だったりいちご味だったりすると、100%(どころか10000%)買わずにはいられなくななる我が家・・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^;)ウフフフフフフフ
  • 2024/04/02
    今年第二子が生まれました。長男に続いて長女を迎えたので楽しいひなまつりになりました。家族全員でそれぞれのちらし寿司を作りました。ケーキみたいに並べるお兄ちゃん、綺麗に並べるパパ、テキトーに散らすママ、楽しみました。いちご大福も久しぶりに食べて美味かったです。
  • 2024/03/26
    男2人兄弟なので、特に何もしませんでしたが、兄が保育園で雛人形の飾りを作ってきてくれたので、それを飾って、みんなでひなあられを食べました。それだけで楽しいひなまつりでした。
  • 老夫婦といい歳の男の3人家族です。お雛様は50年前の新婚旅行で見つけた木に塗料で色付けされたお内裏様。雛霰も菱餅もありません。あーサミシイ!
  • 2024/03/26
    我が家は手巻き寿司パーティをしました!
  • ちらし寿司を作りました。
    唯一の女子(私)のため、夫が桜餅を買ってきてくれました。
  • 家族のリクエストで海鮮ちらしにしました。ハマグリのお吸い物はこのところ作ったことはありません。
  • 男子しかいないので簡単酢飯で家にあるカニカマ、薄焼き卵を使ってチラシ寿司とお吸い物を作りました。
シェアしよう!
61件の「いいね!」がありました。
61件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる