投票
2023/11/14
投票終了
鍋のしめは何ですか?おすすめもあったら教えてください〈投票で5ハピ!〉
2873 view
969
クリップ
寒い日も増えてきて、鍋料理が恋しい季節がやってきましたね!
みなさんは、鍋料理の最後のしめに、何を入れますか?
あなたのおすすめを教えてください。
選択肢の中にない場合は、「その他」を選んで入力してくださいね♪
投票受付終了
ただいまの投票数1,286
1
ごはん
540票
ひまわり10
鍋の種類によって変わりますが、残りご飯を利用して〆にすることが多いです。
  • かたくりこ
    カレー鍋のシメはご飯とチーズを入れてカレーリゾットが定番です。
  • こまち
    猫舌のため、待つ間にのびてしまう麵類ではなくご飯がマスト。 ゆるゆるで火を止めて、ゆっくりさましながら食べてます。
  • boaco
    おじや 雑炊が一番温まるから
  • けめっくかあー
    卵を落としてごはんをいれて雑炊にします。最高です!
  • ヤスエモン
    ご飯は、常に冷凍庫に入ってるから、手軽。ご飯は、どの鍋つゆにも合うと思う。
  • やっこ♪
    いろいろな食材のエキスを全部吸って、最後まで一滴も残さず食べられるので!
  • momono
    おじや、リゾット、ドリア、お鍋のスープで色々楽しめます!
  • macaronrouge
    いつもご飯が冷蔵庫にストックしてあるから
  • まみぃ
    冷蔵庫の残りご飯を使うことが多いです。それもないときには冷凍うどんや乾麺のラーメン。
  • ゆみりー
    鍋の種類にもよるけど、やっぱりご飯に卵かしら。
以前のコメントを見る
2
うどん
489票
おかずまま
頻度はご飯と半々くらいですが、味しみしみのうどんが好きなのでうどんにしました!
  • きなっこ
    するりと喉をとおるうどんは、おなかいっぱいでもなぜかおなかに入ってしまいます。
  • ほわすと
    あっさりしてる
  • リリママ
    やっぱり子供は麺の方が好きなのでうどんばかりです
  • marumi
    子ども達が好きなうどん。すき焼きには必ず入れます♪
  • moimoi's
    我が家では鍋をした翌日、残ったスープにうどんを投入します!最後の一滴まで完食です。
  • ヤマンバママ
    ご飯より食べやすい
  • きみこさん
    最後は、うどんを入れるのが、大好きです。
  • ao
    最後はのどごしの良いうどんです。
  • ぷっぷママ
    鍋でお腹いっぱいになっても最後のつるっとしたうどんだと食べれちゃいます。
  • あーーちゃん214
    いろんなエキスで煮込んだうどんが美味しいから
以前のコメントを見る
3
中華麺
170票
chamse2018
鍋の出汁をそのまま熱々スープでいただけるラーメンです。
  • Ann*
    家族みんな大好きだから
  • mochiking
    子ども達はこれが一番好きです。トマトベースの鍋ならパスタもおいしいです。
  • 1650
    寒い季節なのでラーメンが温まってイィと家族の要望も多く、色々な味を楽しめるのかポイントだと感じております。
  • もりもりおーちゃん
    キムチ鍋が好きで、よくやります。 キムチ鍋の〆には、ご飯もお餅も良いですが、中華麺が一番好きです。
  • せせせ
    つるっと食べやすい
  • suzuran
    中華麺が好きだから
  • Rioママ
    サリ麺美味しいです
  • みのひま
    韓国のサリ麺(乾麺)を常備していて、いつでもすぐ使えます。
  • ニンニクアブラ
    たっぷりのお肉とお野菜から出た出汁スープには、やっぱり中華麺でコスパ良いラーメンが食べたくなります♪
  • ま。
    全部美味しくて迷いますが…つるっと食べれるから最近は中華麺が多いです。
以前のコメントを見る
4
その他
51票
ビビママ
鍋のスープにより、いろいろ楽しみたい。
  • まころん
    きしめんです。 うどんより鍋の味が染みそうだからです。
  • かさみん
    鍋つゆの味によって、ごはん、うどん、パスタ、しめなしのいずれかです。
  • くりこ。
    いつもしめません。鍋をおなかいっぱい食べます。
  • 雍子
    汁でおじや。
  • pi-suke
    鍋の種類によって、シメをご飯にしたり、うどんにしたりしてますが、鴨鍋やきりたんぽ鍋の時は蕎麦です。 我が家では、大晦日は鴨鍋からの蕎麦で、年越し蕎麦にしています^ ^
  • BabyQ
    卵をプラスして巨大茶碗蒸しにします
  • Kekorin
    鍋の種類により、うどん、ごはん、お餅を使い分けているから。
  • てるぼー
    この歳となると、鍋のしめとして炭水化物をいただくまでには至りません。
  • ケセラセラ
    ご飯に近いのですが、ダマコを入れます。ダマコはうるち米を潰して丸め団子状にしたものです。我が家ではうるち米に15穀米を混ぜて炊きます。冷凍保存も出来、重宝します❣️
  • あいちん★車椅子
    COOPのほうとう
以前のコメントを見る
5
お餅
36票
ピッピッピ
いつも具だくさんの鍋のため、お腹の負担にならないお餅にしてます。
  • はるとちゃん
    もちもちのお餅💖だいすきです!
  • Kuru
    薄い餅はサラッと食べられます
  • きっくー
    いろんな具材のおいしさがスープにでているので、そのなかにお餅をいれると、たまらなくおいしいです。
  • 未来
    冷凍庫に常備してあるので
  • ACCOO
    実家にいるときからなんとなく
  • ましゅ
    ご飯と卵はどんな鍋にも合います!!!
  • SR
    お餅を小さく一口サイズに切って入れます。とろとろになったお餅に鍋の味がしみて美味しいです!
  • 野バラ
    お餅は手軽でお気に入り。うどん・中華麺だと下茹でなど面倒なこと。鍋は夕食が定番で夕食はご飯を食べないので入れることはありません。
  • はっしーおばちゃん
    食べ過ぎになると思いつつ、半分とろけたお餅がやめられません。
  • ココロ
    家だとお餅入れることが多いです。お店で食べるときは中華麺を選びます。
以前のコメントを見る
シェアしよう!
122件の「いいね!」がありました。
122件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる