声をきかせて
108
クリップ
何度もリピートしたおいしい鍋や、無限に食べられる鍋があったら教えてください!
鍋つゆの味や、鍋に入れる具材、レシピなども大歓迎です♪
コメント
108件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2024/04/07
    私の豚しゃぶは生協の班の先輩が教えてくださったもの。鶏がらスープにジャガイモ1cm暑さにカットしたものと生シイタケとキャベツをを太めの千切りにして入れて火を点け、薄切りの豚肉をしゃぶしゃぶして醤油と黒コショウだけでいただきます。野菜は適宜いただいて、しめはお好みで。
  • いろんな鍋料理しますが、低価格の、お勧めは豚肉と、大根、白滝の鍋です。出汁に味噌を入れてとかし、その中にしらたき、大根一本分大きなそぎ切りで、どんどん入れ豚肉を入れます。よく煮込んでら、生卵に付けて食べます。若いときは給料日前によくしました。
  • すき焼きにゴボウをいれます✨
  • 2024/04/05
    一人鍋

平日の時間バラバラに食事になる時でも
    一人用の土鍋を家族分準備し、
    それぞれ具材をセットして冷蔵庫に入れて置くだけ
    帰宅した人の分だけ煮炊きできるので、野菜がクタッ~とならず
    美味しいです。味付けは、それぞれ好みのタレでいただきます。
    一人鍋なので洗う数は増えますが、土鍋より軽いし小さいので楽です。
  • HN
    2024/04/02
    昨年末にはじめてトマト鍋のスープを購入してから、はまりました。
    白菜でもキャベツでもおいしい。
    カマンベールチーズ1個をぜいたくにいれ、水菜もいれるのがお気に入りです。また今年の冬も楽しみです。
  • スンドゥブがマイブームです。
    今の時期なら新玉ねぎを入れると美味しいですよ。
  • 555
    2024/03/31
    我が家は寄せ鍋一択です。鍋の素は高いので自分で出汁と調味料で味付けします。子どもが大きくなったら変わり種鍋食べたいです。
  • ここ最近、我が家では、あごだし鍋つゆが好評です。夫&子どもがよく食べる「キムチ鍋」も「もつ鍋」も、私は苦手なので、たまに家族みんなで食べられる鍋にしようと、夫が配慮して買ってきてくれてから嵌まってままます。
    具材は(丼もの、うどん、ラーメンなどのために)小分けして冷凍しておいたお肉をここぞとばかりにガッツリ入れ、あとは、家族それぞれが好きななもの(ただし私が食べられるもの)を山ほど入れてできあがり。具材はありきたりでもも、量が多いと結構豪華になるし、何より私好みの味でおいしい。最高ですよん♪(*^-^*)♪ウフフフフフフフ
  • 2024/03/30
    私の好きな鍋はもつ鍋!!ふるさと納税で購入したもつ鍋が美味しくてハマりました。生協でも冷凍生モツのセットが売っていたので試したところ、そちらも美味しかったです。いつかは本場で食べたいです。
  • 2024/03/27
    我が家ではタイのムーガタを楽しんでいます。焼き肉と鍋が一つになって、ちょっとお得な感じです。
シェアしよう!
64件の「いいね!」がありました。
64件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる