声をきかせて
147
クリップ
暑い夏、冷たいおやつは憩いのひとときですよね!
お子さんと一緒に作れる簡単なひんやりおやつメニューがあったら教えてください♪
コメント
147件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 約2日前
    シャーベット ジュースと果物を凍らせるだけ
  • バナナスライス、ミルク、ココア。
    ゼラチンで、固める。
    出来たら上からきな粉とスキムミルクをかける。
    スプーンでゼリーを分けながら食べると、くず餅みたいで、美味しいです。
    シナモンかけても。
    砂糖要らず。
    栄養価も上がりますね。
  • コーヒーゼリー
  • 2024/04/21
    みかんの缶詰を使ったみかんゼリー🍊。シロップも全て使うので超簡単です。ゼラチンを水でふやかしたものか、アガーを温めたシロップに加えて冷蔵庫で冷やすだけ!簡単ですが子供たち大好きでよく作ります😊
  • 昔、よくパンナコッタを作りました。マーマレードを添えると美味しいです。
  • 2024/04/19
    フルーツゼリー
    季節によって変えますが夏だったらキウイが好きですが、キウイやパイナップルはゼラチンを固めにくくするので、一度軽く加熱してから冷やし固めています。
  • ①豆腐レアチーズケーキ
    絹ごし豆腐半丁
    クリームチーズ100g
    ヨーグルト100g
    砂糖60g
    レモン汁20cc
    ゼラチン5g
    上記をミキサーで混ぜる

②ポリ袋にバタークッキー200gに牛乳50cc入れてよく潰しながら混ぜる

③円形18センチ型枠底にラップを大きく広げて②を7〜8ミリくらいの厚さに広げる

④ ①を③の上に流し込み冷蔵庫で1時間ほど冷やして固める

⑤ ④が固まったら型から取り出して
    切り分け皿に盛り付ける
    ブルーベリージャム又はブルーベリーソースをかけてミントの葉を一枚トッピングして出来上がり❣️

低カロリー高タンパクです
    お子様からお年寄りまで召し上がれます。  お試しください❣️
  • 2024/04/19
    500gのヨーグルト(容器のまま)に
    溶かした粉末寒天を混ぜて”寒天ヨーグルト”

ヨーグルト→牛乳にすると”牛乳寒天”

甘味は、シロップ・黒糖きなこ・ジャム等をその時の気分で使う
  • 無糖でコーヒーゼリーにハマってます。寒天が食べたくて。
  • 2024/04/18
    果物でジェラートにします。
    砂糖、水、レモン果汁を火にかけ、その中にカットした果物を入れ、果物に火が通ったら冷凍庫で冷やし、カチカチに凍ったらフードプロセッサーで砕いて出来上がりです。
    梨、いちご、夏みかん、桃、キウイ、どれも美味しいです。
    写真はりんごのジェラートです(^^)
シェアしよう!
68件の「いいね!」がありました。
68件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる