私のお気に入り♪
9
クリップ
4月1回の東京エリア産地支援野菜セット

ヤーコン、カットごぼう、ニラ、ひらたけ

今日は受け取ったときいつもより軽くてびっくりしたけど内容には満足。ヤーコン人生3回目。レシピにヤーコンのきんぴらが載っていたが味付けが塩麹だけだった。ヤーコン甘いから塩麹だけでも味付けができるんだろうな。塩麹のきんぴら作ってみようかな。
コメント
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 4月4回東京エリアの産地支援野菜セット

にら、ミニトマト、小粒人参(3本)、フリルレタス、

人参はいつもに比べると少なめかな。フリルレタスは嬉しい。にらもなかなか買わないのでありがたいな。
  • 4月3回の東京エリアの産地支援野菜セット

さつま芋(ベニアズマ)、カキ菜、小ねぎ、椎茸

カキ菜、初体験。レシピをネットで調べてみよう。小ねぎは太め。普通のネギの細めという感じ。
    さつま芋は通常購入しないのでこういうチャンスはありがたい。
  • 4月2回の東京エリアの産地支援野菜セット

人参(小粒)、ミニトマト、大和芋、むきねぎ、

大和芋がちょこっとだけでもう少し量が欲しかったな。人参は小粒だけど7本も。ネギも嬉しい。
  • dsa
    2024/04/12
    クーベルタンはなさんの投稿を見て、私も先月から購入しています!何が届くかわからないのでワクワクしますよね。ヤーコンは私も人生初でしたが、レシピ通りに作り、最後は「塩だけじゃ物足りないでしょ」と勝手にみりんと醤油を少量垂らしました笑
    • > dsa さん
      コメントありがとうございます。
      好き嫌いがないのでこのセットはとてもありがたいです。
      配達のとき受け取って最後にワクワクしながらいつも開けています。
      ヤーコンもしゃきしゃき食感がよくて美味しいですよね。
    • dsa
      2024/04/19
      > クーベルタンはな さん
      コメントに返信いただきありがとうございます。言われてみたら、私も好き嫌いが無いので注文できている事に気がつきました。ただ競争率が高く、すぐに完売になってしまうのでヤーコンはあれっきり食べられずにいます。
    • > dsa さん

ヤーコンは通常販売がないのでここてしか味わえません。ヤーコンのしゃきしゃき食感癖になります。
      野菜セットの競争率高いですよね。毎週月曜日早起きしてゲットするようにしています。
    • dsa
      2024/04/22
      > クーベルタンはな さん
      え!ヤーコンは通常販売無いのですね。調べていなかったので野菜セットの希少価値が上がりました。私はキャンセル待ちして、頻繁に在庫チェックしているのですが買えない週が続いています。
      明日は月曜日ですね…早起きして二度寝しようかしら。今後もクーベルタンはなさんの投稿楽しみにさせていただきます♪
    • > dsa さん

野菜セット欲しいので毎週月曜日は早起きしています。ログインするだけでも大変な週もありますけどね。
      dsaさんが購入できますように影ながら応援させていただきます。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる