声をきかせて
161
クリップ
いつも必ず入れる!これと一緒に食べる!など、
あなたのおでんの相棒 教えてください。
〆のうどんが相棒!
必ず一緒に食べるわかめごはんが相棒!など
各ご家庭のおもしろルールもあれば教えてください♪
コメント
161件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2024/04/10
    油揚げの中に豚ひき肉を入れたバクダン、手羽元、牛スジ、ソーセージといった肉っ気のある食材を必ず2品くらいは入れます。
    じゃないと「おでんはご飯のおかずにならない」とほざく輩(夫と息子)が納得しないんです。
    おでんを仕込んだあとにもう一品メインを作る気力と体力、五十路にはキツいです(怒)
    なのでいつも肉っ気のあるボリューミーなおでんに仕上げてます。
  • わが家では定番具材にウインナーを入れて、プラス和辛子と柚子胡椒をお好みで添えて頂きます!
  • ちくわぶと大根、餅巾着、卵、白滝は定番です!
  • ちくわぶ、つみれ、はんぺん、など・・からしを付けて食べます。おでんにするといろんな具材を入れたくなり、てんこ盛りになっちゃいますね。
  • じゃがいもと大根さえあれば満足なのですが、それだけだとおでんじゃないみたいだから早煮昆布、ゆで卵、はんぺんと厚揚げも入れてます。
  • 関東育ちの我が家はちくわぶです!
    焼きちくわはなくても構わず、ちくわぶのないおでんはないです。
  • 2021/10/26
    結び白滝が我が家の人気No.1です。今日はちょうどおででしたが、結び白滝を買い忘れたので、こんにゃくをたくさん入れました。
  • S.H
    2021/10/26
    牛すじです!下茹でしてコトコト煮れば柔らかく美味しくいただけます。更に大根や他の具材にも良い出汁がしみて箸が止まりません。
  • もちきんちゃく、牛すじが大好きです。あとは、定番の大根、こんぶ、たまごです。
シェアしよう!
63件の「いいね!」がありました。
63件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる