声をきかせて

今年の「GW」はどんなふうに過ごしましたか?

89
クリップ
みなさんは、今年のゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?
お出かけ先、おうちでの楽しみ方や、こどもの日に食べたメニューなどを教えてください♪写真投稿も大歓迎です(*^o^*)
コメント
89件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 約12時間前
    子供は学校と部活の試合で出かけてばかりでした。なので母方の実家の墓参りに初めて伯母と母について行き、場所がわかるようにと写真をたくさんとり、行楽日和でハイキング気分でした。
  • may
    約1日前
    毎年恒例、笠間の陶炎祭(ひまつり)です。
    初日に行きましたが、バスがもの凄い混雑。
    係のおじさんが「こんなのはじめて。なぜだかわからない」と困惑ぎみでした。ゆっくり見たいので、来年は初日や祭日は避けようかな~。
  • 毎年同じ場所に旅行に行きます。
    ホテルも同じですが、会員制なのでサービスも良くゆったりできます。子どもたちが小さいので、分かり切っているホテルの方がかえって安心できる感じがします。
    国立公園で二日間遊び、自然と触れ合ったり、普段できない体験をしたりしてきました。
    帰宅した途端、掃除洗濯と現実に戻りました(^-^ ;)
  • 約2日前
    旅行には行かず、子供の衣類などの買い出しに行きました。
    デパートで母と子供とランチを楽しみました。
  • 混んでるので遠出はせずに都内のホテルで食事をしてのんびりプチ贅沢を楽しみました。
  • 世界遺産の富岡製糸場に、日帰りで行ってきました!若干鉄子なので、初めての上信電鉄にもワクワクでした。
    高崎駅では、往復乗車券と富岡製糸場見学券がセットになったお得な切符が販売されています。お薦めします。
    富岡製糸場では、見学ツアーに参加して歴史的なことを学習。お雇いフランス人と女工さんの給料差に戦きましたが、今時のプロ経営者と社員と同じ構図かも?ですね。
    帰りの高崎駅では、名物「焼きまんじゅう」を購入して、夕飯がわり(それでいいのか?いいのだ!)にしました。美味しく充実の1日でした~
  • 初孫のお宮参りでした。
    ご祈祷中しっかり目を開けていました。すくすく元気に大きくなぁれ
  • ママは友達とリフレッシュ(^-^)久しぶり過ぎて泣きそうでした 
  • 1泊2日の旅行、今年から東京での一人暮らしが始まった孫娘が初めて帰省したので顔を見に、庭の草取り、実家の田植えお手伝い、BBQと濃密な連休でしたがしばらくは筋肉痛が続きました・・・
  • 2024/05/16
    高齢者の我が家は、GWが過ぎてからのGWでした。新潟のホテルに2泊してきました。話題の清津峡渓谷トンネルがメインの観光でした。車椅子利用でも全部走くことができました。きれいでしたよ。
シェアしよう!
32件の「いいね!」がありました。
32件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる