声をきかせて

インスタント袋麺(乾麺)のトッピングどうしてる?

110
クリップ
インスタント袋麺や乾麺って、買い置きが出来るし手軽で便利ですよね?
どんなトッピングをして食べるのが好きですか?
「卵や野菜を一緒に入れる」「好きな具をあと乗せする」など、他にオススメの食べ方があったら教えてください。
コメント
110件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2024/05/05
    ネギ、ホウレンソウ、冷凍ストックです
  • si
    2024/05/04
    野菜室にあるキャベツ、白菜、にんじん、もやし等があれば2〜3種類は入れます。
    野菜室に無ければ、冷蔵庫に常備しているほうれん草や、ワカメやアオサに卵も入れます。
  • 2024/05/03
    最近はス-パ-やコンビニでカット野菜がたくさん置いてあるので
    それを一緒に茹でるか、別に炒めるか、してラーメンにのせます
  • ここ最近は食べていませんが、インスタントラーメンには卵やねぎを入れたり、その時の気分で野菜を炒めてあと乗せしたりしていまました。簡単でおいしいのが一番ですね。
    ちなみに、夫は私と違って(笑)丁寧に作るタイプなので、お肉(夫自身が小分けして冷凍している)、野菜、卵、ねぎなどいろいろ一緒に入れ、海苔ももあと乗せしたりしていましたね。

余談ですが、家族は普段からキムチ鍋とか辛い味を好むので、インスタント麺も「辛ラーメン」とか辛い系ばかりですね。私は苦手ななので食べませんけどね。
  • 卵を先に茹で始め、半熟くらいで食べるのが好きです。良い感じの固さにできるとテンション上がります!
  • 2024/05/02
    私はインスタントラーメンには何もトッピングしない派なんだけど、家族が何かしらのトッピングを希望するので応じてます。
    卵・ネギ・キャベツ・人参・もやし辺りの無難なトッピングです。
    家族はその出来上がったラーメンに更に、キムチや溶けるチーズなどトッピングしてます。
  • 2022/06/15
    塩味の袋麺にはもやしとニラが好きです
    残り30秒で溶き卵をいれます

ごまと最後にラー油を一たらし
    タンメンにはラー油とテレビで見てから入れています
    こしょうより個人的には思います
  • インスタントで楽したいけどトッピングも欲しいので、カットして冷凍しておいた人参とキャベツを入れて最後に卵を落とします。
  • 乾燥わかめです。
  • 欠かせないのは卵です。ゆで卵か温泉卵をトッピングします。
シェアしよう!
58件の「いいね!」がありました。
58件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる