声をきかせて
98
クリップ
春はお花見弁当を作ったり、お弁当を作り始めたりする季節ですね。
みなさんは、お弁当にはどんな思い出がありますか?
お弁当についての思い出をきかせてください。
コメント
98件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 約2日前
    小学校の低学年の時、栗ごはんが好きだったので、自分で栗ごはんのおにぎりを作り遠足に持って行きました。親は仕事が忙しいので・・・
  • 幼稚園の頃、時々母がお弁当にお手紙を入れてくれることがありました。優しくて面白いメッセージで、大好きでした。
  • 約3日前
    子供がめちゃくちゃ偏食で、環境の変化にも弱いため幼稚園でのお弁当に苦労しました。普段食べるものもたべてくれなくて、果物も、ゼリーもだめで。何も食べない日々。
    最後は、豆腐と保冷剤だけのお弁当になりました。
    キャラ弁なんかに憧れていたんですが、、、。
  • 2024/05/06
    母は忙しい人だったんで仕方ないんですが、私の高校時代のお弁当は手抜き弁当の時が多々ありました。
    白米の上に焼いたサンマが一匹ドーンと乗っていたり、白米の上に筋子が一腹ドーンと乗っていたり。
    フタを開けたときの同級生たちのざわめき…(涙)
    今ではいい思い出です。
    • 2024/05/06
      > BabyQ さん
      今までのお弁当の枠を遥かに頭上に超えました・・・
      お母様いい意味豪快を振り切ってますわ
      めちゃめちゃ多忙だったのでしょうね
    • 約2日前
      > u-ron さん
      母へのナイスフォロー、ありがとうございます!嬉し涙!
      そして改めて「当時はいつも弁当ありがとう!母さん!」の気持ちになりました(^^)
  • 2022/09/30
    兄が中学生の時の育ち盛り弁当の量が凄かった…
    A4 くらいの大きさの弁当箱だった
    子供の頃だったので、大きさは確かではないが
    牛乳もたくさん飲んで、お菓子もたくさん食べて、旅行に行った時のサービスエリアでは、特大ラーメンってのを普通に食べていた…
    そりゃ大きくなるなーと実感。縦に。

みかんの匂いがすると、遠足を思い出します。
    私は、みんなのお弁当にフルーツが入っているのが羨ましかったので、息子のお弁当にはフルーツかワンポイント何かを入れるようにしてます。
  • 息子が高校生の時、野球部だったので試合の時は、縁起を担ぎ必ずかつ重を作っていました。効果は? 懐かしく楽しい思い出です。
  • 2022/09/28
    お弁当作るの、苦手な私・・・。
    娘が中学生、最後の部活の試合の日、たまたま前の日に山ほど作ったてんぷらがあったので、天丼みたく、ごはんの上にたっぷりてんぷらをのせて作りました。暑い夏休みのこと、娘は悪くなったお弁当を食べて下痢をし、でも、試合に出たくて誰にも言えず、バスケの試合は、飛べない、走れない、踏ん張れない、後悔だらけの最後の試合だったと・・・・。27歳になった今も、よく言われます。
    お料理下手の私の娘なのに、かわいいお弁当を作るママになりました。よかった、よかった。
  • 1人だけ休日出勤している時に、ご飯にウインナーと目玉焼き乗っけただけの朝ごはんみたいなお弁当をデスクで食べていたら、社長登場で「お、うまそうだな」、、、めちゃくちゃ恥ずかしかった!
  • 息子は好き嫌いが激しく、いつも茶色のお弁当ばかり。娘のお弁当を作れるようになって、いろんなものが入れられるようになって嬉しかったなぁ~。
  • 2022/08/22
    中学の定期試験のときに、ご飯にのりで、ガンバレと書かれていました。
    思春期でしたので、とにかく恥ずかしくて笑。
    今になってみると母の気持ちが痛いほどわかり、いい思い出です。
シェアしよう!
58件の「いいね!」がありました。
58件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる