声をきかせて
190
クリップ
いちごジャムやブルーベリージャムなど色々な種類のジャムがありますが、みなさんはジャムをどのように使って食べていますか?例えば「パンにぬる」「お菓子作りに使う」などなんでも教えてください♪
コメント
190件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • トーストに塗ることと、ヨーグルトに入れることが多いです!たまに紅茶に入れるのも楽しいです!
  • 我が家では、以前、コープさんの「瓶詰めタイプ」のいちごジャムやブルーベリージャムを購入して食べていたのですが、100%どころか10000%(笑)使いきらないうちに劣化してしまうので(夫も子どももも食べないので)、「一回きりの使い捨てタイプ」を知ってからは、使い捨てタイプ一辺倒です。とても便利で重宝しています♪(*^-^*)♪

一時期、パンケーキにジャム&メープルシロップ&バターをぬり、その上にアイスクリーム(バニラ)をのせて食べるのが定番で、はまっていたことがありまますが、さすがに(おいしくて大好きだったとはいえ)糖分の取り過ぎではと自覚し、ここ最近は食べてなないですね・・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^;)アハハハハハハハ
  • ときどき『ハピ・デリ!』に載っている、信州須藤農園の100%フルーツシリーズのジャムやマーマレードを利用しております。
    定番はパンに塗ったりヨーグルトにのせたりしていますが、これのオレンジマーマレードを、夫が朝ドラ『マッサン』のまねで、ウイスキーのお湯割りに混ぜることがあります。オレンジの苦味と酸味のバランスがよく、甘すぎなくておいしい、と申しております。
  • 2024/04/07
    息子が小さい子はカレーに入れて甘みを出していました。
    辛党のオッドには大不評でしたが、私と息子は好んで食べてました。
    コクが出て美味しいんだけどなあ。
  • 我が家は生協さんのブルーベリージャムやいちごジャムを食べています。
    そのジャムを生協さんのプレーンタイプのクラッカーにつけて食べています。
    親子共々好きな食べ方です♪
  • 夏は百均のアイスバーの用器を使って手作りアイスを毎日作ります。ヨーグルトにジャムを混ぜて凍らせるだけ。子ども達にも好評で、人気はイチゴジャムやブルーベリージャム。
  • ヨーグルトに必ずイチゴジャムを入れるのでふるさと納税で大量にゲットしてます。
  • 2022/11/03
    いちごジャムを牛乳に入れて、いちごミルクに。
  • 塗るタイプのクリームチーズをトーストした食パンに塗り、その上にブルーベリージャムを塗ってチョッとした贅沢を楽しんでます。
  • ここ数年は「COOP」さんのブルーベリージャム一辺倒ですね♪♪♪(*^-^*)
    食パンにぬるのはもちろんのこと、我が家ではパンケーキにもぬります。
    ブルーベリージャムって、バター、マーガリン、はちみつ、メープルシロップなどいろいろな風味に合うんですね。
    ヨーグルトやアイスクリーム(バニラ)にかけると、ほどよい酸味も味わえて、とてもおいしいですよ♪♪♪(*^-^*)
シェアしよう!
81件の「いいね!」がありました。
81件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる