宣伝部ギャラリー
ムウタロウ
10件の「いいね!」がありました。
シェアする
3件のコメントがあります。
コメントするにはログインしてください
  • 教えていただきたいのですが、硬い桃をあのように綺麗なコンポートにする際、どのように種をとるのでしょうか?
    アボカドの時のように種の周りにぐるりと包丁を入れても実離れせず回して取れないことが多く困っています(;_;)
  • おっしゃる様にアボカドのカットで、ぐるりと回せない時は、放射状に切れ目を入れて1つ分だけさらに横にも切れ目を入れてはずす(この一切れは崩れる事が多い)
    そのあとはそーっと一切れづつ外します。コンポートはかためで味がぼやけたような桃で作ると良いです。今回は、大きな桃2個・シロップ(水500cc・さとう100g(ももの甘さにもよる)レモン汁大さじ2)砂糖が解けたら皮付きのまま8~10等分カットした桃を煮たてたシロップに入れて紙蓋(金属・木の落とし蓋やアルミ箔よりクッキングペーパーで)をして弱火で5分煮る粗熱が取れたら皮を取る(生り口側からの方が綺麗に剥ける)熱いうちに汁ごと保存瓶に入れると桃缶の様に長期保存できます。冬にアイスクリーム添えで食べる桃シロップ煮も美味です。シロップは水と白ワイン半々シナモンステック2㎝・クローブ1粒・カルダモン1粒などのスパイスを入れても。シロップも一緒にお召し上がりください。
  • ムウタロウさんとても丁寧に教えて下さり有り難うございました(*゚▽゚*)
    なんだか硬い桃が逆に楽しみになっちゃいますね〜♪
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる