インフォメーション
2021/11/29

CO・OPミックスキャロット×パンミックス レシピ♪

1731 views
発酵なしでフライパンでできる
アレンジまるパン レシピ のご紹介

材料(8個分)

●本品 1袋(300g)
●無塩バター 60gもしくは加塩バター40g
●水150ml(水の代わりにミックスキャロットや他のジュース、牛乳でも)
●お好みの具材…ウインナー、ミートボールなど 適量

作り方

バターを溶かす
【電子レンジの場合】
耐熱容器にバターを入れ、ラップをふんわりかけ、電子レンジ(600W 約40秒)で加熱する。
【湯せんの場合】
鍋に湯を沸かし、バターを入れたボウルを重ねる。弱火にかけ、ゴムベラで混ぜながら溶かす。

①生地を作る
 ボウルに水、溶かしバター、本品を入れ、へらなどで少しまとまるまで混ぜてから、手で約2分こねる。
 ひとかたまりになったら、ラップをかけて約5分ねかせる。

②形を作る
 生地を8~12等分にし、丸めて、平らにのばし、ウィンナーなどお好みの具材を包む。フライパンに間をあ    けて並べる。

③焼く
ふたをして極弱火で約10分焼き、底面にうっすら焼き色がついたら裏返して約5分、
焼き色がついたら再び返して、さらに約5分焼く。
Point 焦げる場合があるので、火加減は適宜調節する。

④できあがり
つまようじ等をさして、生の生地が付いてこなければ完成。
網の上に並べて粗熱をとり、お好みの具材と一緒にお召し上がりください。

★生地を16等分にする場合も、焼き時間は同じです。
【オーブンの場合】200℃ 約15分


 
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる