きらきらシリーズ商品紹介
2021/05/10

聞いてみよう!CO・OPちっちゃなキッズウインナー

144 views

CO・OPちっちゃなキッズウインナーは、「子どもに安心して食べさせられるウインナーがほしい」という声に応え、シンプルな配合でつくったウインナーです。子どもの朝食やお弁当に大活躍です!

CO・OPちっちゃなキッズウインナーについて、子育て中の組合員さんと商品担当者さんに聞いてみました!


こんにちは、デリシェstaff です。
お子さんは、「CO・OP ちっちゃなキッズウインナー」を気に入ってくれていますか?

はい。喜んで食べてくれています。今までは大人と同じものを与えていましたが、味付けが濃いし、添加物が心配・・・これは、安心して食べさせられます。

原材料は気になるところですよね。
商品担当者さん、このウインナーの材料はどのような内容ですか?

このウインナーの原材料表示は、5つだけ。国産の豚肉と豚脂肪、食塩、砂糖、香辛料のシンプルな配合です。発色剤を使わずに製造した無塩せき仕様です。

コープデリさんの無塩せきウインナーをいろいろと試しましたが、このウインナーが1 番お気に入りです。材料がシンプルですし、味も濃すぎず、おいしい!

食塩、砂糖、香辛料でやさしい味に仕上げています。香辛料も効かせ過ぎずに、お子さんが食べやすい味付けにしているんですよ。

はい。ほかのウインナーは香辛料が効いていて、子どもが嫌がるのですが、このウインナーは「辛くない!」と喜んで食べてくれました。

発色剤を使用していないため、お肉のにおいや色味がそのまま出てしまうので、においはホワイトペッパーなどの香辛料を子どもでも気にならない程度に使用したり、色味はスモークする時間を調整することで、薄めの色を出しています。

なるほど!使われているお肉はどんなものですか?

国産豚肉は、うまみの濃いウデ肉とスネ肉をブレンドして使用しています。ペースト状にしたものと、3mm 程度の粒状にした2 種の挽き方で、口あたりがソフトでジューシーなお肉感も味わえるように工夫しました。

皮なしで、やわらかくて食べやすいようです。ミニサイズなのもいいですよね。 「お子さまサイズ!」と言って、喜んで食べてくれます。お弁当にもちょうどいいサイズですよね。

1本約7g、長さが約4.5cm のミニサイズです。プライパンやボイルで温めて、手軽に使えます。野菜と一緒に炒めたり、料理の素材として使うのもおすすめですよ。

小ぶりですが本数多いのでコスパも良く、お弁当や朝食に少しずつ使って、1週間くらいは楽しめます(笑)。自動注文に登録して、買い忘れないようにしていますよ。

お役に立ててうれしいです!ありがとうございます!

※こちらのブログは、商品に寄せられた組合員さんの声と、商品担当者やメーカーへの取材を基に作成しています。

もっと詳しく!開発ストーリーはこちら

0件の「いいね!」がありました。
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる