きらきらシリーズ商品紹介
2021/05/10

聞いてみよう!CO・OPどうぶつカステラボーロ

585 views

CO・OPどうぶつカステラボーロは、どうぶつの焼印がかわいらしいやさしい甘みの素朴なお菓子です。

そんな商品について、子育て中の組合員さんと商品担当者さんに聞いてみました!

こんにちは、デリシェstaff です。
「CO・OPどうぶつカステラボーロ」、親子でお気に入りとお聞きしました!

はい。実は、夫がすごく気に入っていて、特大サイズを食べたいそうです(笑)。

親子で一緒に楽しんでいただけているのはとてもうれしいです。
商品担当者さんに、このお菓子について詳しく教えてもらいましょう。

「CO・OPどうぶつカステラボーロ」は、佐賀県佐賀市を代表する銘菓「丸ぼうろ」をもとにつくりました。「丸ぼうろ」は、小麦粉・たまご・砂糖などが主な原料の素朴な焼き菓子です。

佐賀でずっと親しまれてきたお菓子を「きらきらキッズ」用にあらためて開発していただいたんですね。

はい。主な原料は、国産小麦粉と国産たまご、5種の国産緑黄色野菜ペースト(ほうれんそう、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、トマト)です。そこに、生協オリジナルとして国産大豆のきな粉を加えました。

きな粉の香ばしい風味がとてもいいです!逆に、野菜の味が強くないので、子どももおいしく食べられました。

動物のかわいい焼印については、どうですか?

動物の柄が描いてあるのがとても気に入っているようで、今日は何かな?とワクワクしながらおやつの時間を待っています。

どうぶつの種類は、全部で27種類あります。焼印で27種類のどうぶつを表現するのは大変でしたが、おかげさまで、お子さんが楽しみながら食べているという話を聞くとうれしくなります。

好きなどうぶつを見つけたときのワクワク感は、おやつの時間を楽しくしてくれますね。

大きさもちょうどいいし、ふっくらしているのにポロポロこぼれたりせず、素朴でやさしい味わいなので、安心して食べさせています。

大きさは、食べ応えのある直径約7cmです。3歳くらいからのお子さんを対象としているので、ちょっとボリュームのあるおやつとして満足感のあるものをと考えました。大人の方にも食べていただきたいな、と思います。

組合員さんからも、「大人だけの世帯だけれど、動物の絵がかわいくて思わず買ってしまった。よい年をした夫と私がすっかりはまっています。おいしすぎます」というコメントが届いていましたよ。

うれしいですね。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、オーブントースターで温めると焼きたての香ばしさも楽しめるので、ぜひお試しください。

※こちらのブログは、商品に寄せられた組合員さんの声と、商品担当者やメーカーへの取材を基に作成しています。

もっと詳しく!開発ストーリーはこちら

1件の「いいね!」がありました。
1件の「いいね!」がありました。
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる