きらきらシリーズ商品紹介
2021/05/10

聞いてみよう!CO・OP10種野菜のまろやかカレー

133 views

CO・OP10種野菜のまろやかカレーは、3歳からのお子さんに安心して食べさせられる、まろやかな味わいのキッズ用レトルトカレーです。

そんな商品について、子育て中の組合員さんと商品担当者さんに聞いてみました!


こんにちは、デリシェstaff です。
このカレー、何度もリピートしてくださっているんですね。

はい。実は、市販の子どものカレールウで作ったものを食べてくれなくなり、困った…と思っていたらこちらが大ヒット。「おかあさんのカレー、おいしいね!」と言ってくれるのがちょっと複雑ですが、週に何回もねだられるので正直楽できます。

気に入ってくれたのはうれしいですね。

野菜も普段はほとんど食べてくれませんが、このレトルトに入っている野菜なら食べてくれます。

商品担当者さん、このカレー、野菜は何が使われているんですか?

野菜は、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、トマト、とうもろこし、さつまいも、セロリ、かぼちゃ、ほうれん草、れんこんの10種類を使用しています。それにりんご果汁、鶏肉を使用していますが、すべて国産原料です。

国産の原料を使っているのは安心感があります。うちの子は、コーンの粒が苦手で、ほかの市販の子ども用カレーには、必ずと言っていいほどコーンが入っていて食べてくれなかったのですが、これはコーンペーストなので、気にせず食べてくれます。

最初は、とうもろこしも具材として使用していましたが、グループインタビューで「粒コーンが入っていると、口に残って子どもが嫌がる」「コーンだけ口から出してしまう」という声が多く聞かれたので、ペースト状のコーンに変更したんですよ。

でも、野菜の具材感はちゃんとありますよね。

お子さんがちょっと苦手な野菜などは、ピューレやペースト状にしてカレーソースに加え、クセや苦味を感じないように配慮しています。また、具に使用しているたまねぎ、じゃがいも、にんじん、鶏肉は、まだ噛む力の弱いお子さんでも食べやすいように小さめにカットして、やわらかな食感に仕上げましたが、具材感はしっかり残るようにしました。

商品担当者さん、味付けについても教えてください。

香料や着色料は一切使わずに、りんごの甘みでまろやかに仕上げています。甘口ながらもほどよいスパイス感があって、大人でもおいしく召し上がれると思います。

私も一口食べましたが、野菜が多く入っていて、味もまろやかでおいしかったです!大人でも一緒においしく食べられるので、非常食用も兼ねて、まとめて買って、常に箱でストックしています!

それはいいですね。このカレーで、アレンジも楽しんでいるそうですね。

はい。このカレーをピザソースとして使いました。市販の生地にちょうどいい分量です。生地にこのカレーを塗ったら、スライスしたたまねぎやピーマン、ベーコンなどを子どもにのせてもらい、チーズをかけて焼くだけ。子どもも喜ぶ味付けでありながら、お野菜もきちんと入っているので手抜きの罪悪感ゼロです(笑)。

それはおいしそう!お子さんとも楽しめておすすめのアレンジですね。これからもぜひ使ってくださいね。

※こちらのブログは、商品に寄せられた組合員さんの声と、商品担当者メーカーへの取材を基に作成しています。

もっと詳しく!開発ストーリーはこちら

0件の「いいね!」がありました。
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる