きらきらシリーズ商品紹介
2021/06/02

聞いてみよう!CO・OPミニワッフルドッグ(かぼちゃクリーム)

717 views

2001年の発売以来、組合員さんに愛され続けるロングセラーのコープ商品「ミニワッフルドッグ」。プレーンとチーズ、どちらも根強い人気を誇っています。その「ミニワッフルドッグ」をきらきらキッズ商品として、お子さん向けに新たに開発したのが「CO・OPミニワッフルドッグ(かぼちゃクリーム)」です。

そんな商品について、子育て中の組合員さんと商品担当者さんに聞いてみました!

こんにちは、デリシェstaffです。
親子でミニワッフルドッグのファンだとお聞きしました。

はい。わたし自身、子どもの頃から大好きで、そのミニワッフルドッグに子ども用ができたと知ってすぐに購入しました!

子ども用の「CO・OPミニワッフルドッグ(かぼちゃクリーム)」はいかがでしたか?

わたしは、プレーンもチーズも好きですが、やっぱり子どもはこのかぼちゃクリームが一番お気に入りみたいです。生地もやわらかいし、かぼちゃが甘くておいしいです。

商品担当者さん、子ども用のミニワッフルドッグを開発した経緯を教えてください。

はい。「ミニワッフルドッグ」のプレーンやチーズは、幅広い年齢層の組合員さんに愛されているロングセラー商品ですが、アンケートなどでは、お子さんが食べているという回答が多く、それなら子どもに特化した、より安心・安全な素材を使ったミニワッフルドッグがあってもいいかな、と思ったのが開発のきっかけです。

かぼちゃを使うことになったのは、どうしてですか?

やはり“おやつでも野菜を食べさせたい”というお母さんたちの声が多くて、野菜を使ったものにしようということになりました。どんな野菜が使えるか、いろいろと試した結果、自然な甘みが生かせるかぼちゃに決めました。

ほんのり甘くていいですね。

国産小麦を使ったワッフル生地にもかぼちゃを練り込こんでいます。かぼちゃクリームは、なるべく自然なかぼちゃの甘さを生かしつつも、甘さが足りないとやっぱりおいしさが感じられないので、かぼちゃの配合比率を上げて調整しました。

ふんわりとしたワッフル生地もクセになるおいしさです。

水やベーキングパウダーを使わずに、卵白を泡立てたメレンゲだけでふんわり感を出しています。膨張剤や添加物は使用せずにやさしい食感、味わいに仕上げました。

ふんわり食感もいいですが、うちの子は、半解凍くらいでアイスのように食べるのが好きみたいです(笑)。

それもおいしそうですね。

わたしは、トースターで3分程焼いて食べています。すぐに食べると周りがサクッと、中身はちょっと冷たくておいしいです!そのまま放置して中まで温めるのもおいしいです。パクパクいけます。

親子で楽しんでいただいてありがとうございます!
これからも「ミニワッフルドッグ」、よろしくお願いします。

※こちらのブログは、商品に寄せられた組合員さんの声と、商品担当者メーカーへの取材を基に作成しています。

もっと詳しく!開発ストーリーはこちら

1件の「いいね!」がありました。
1件の「いいね!」がありました。
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる