きらきらシリーズ商品紹介
2021/06/02

聞いてみよう!CO・OP6種国産野菜のふんわりミニお好み焼

159 views

ミニサイズでちょっと食べたい時に丁度よく、お子さんのおやつや朝食、お昼の一品にもできる「CO・OP6種国産野菜のふんわりミニお好み焼」

そんな商品について、子育て中の組合員さんと商品担当者さんに聞いてみました!


こんにちは、デリシェstaffです。
「CO・OP6種国産野菜のふんわりミニお好み焼」、娘さんが気に入ってくださったと聞きました。

はい。夕飯を作る気力がないときに3歳の娘に出してみたら、「おいしいね!これ、おかわりある!?」と勢いよく食べてくれました。

お好み焼きは、主食にもおやつにもなるので便利ですよね。

そうなんです。レンジで温めてすぐ出せるので手軽だし、結構お野菜もしっかり入っているので重宝しています。

野菜が入っているというのは大きなポイントですよね。

実は、ほとんどの野菜を嫌がるので苦労していましたが、このお好み焼きは、たっぷり野菜がはいっているのに「おいしい!おいしい!」とペロリと食べてくれたのでよかったです。

商品担当者さん、このお好み焼に入っている野菜について教えてください。

はい。野菜は、すべて国産のものを使用しています。キャベツをメインに、甘みのあるとうもろこしとたまねぎを多めに、そして色味にもなる、ほうれんそう、にんじん、ねぎの6種類の野菜を配合しています。

野菜が6種類も入っているのは嬉しいですね。
お子さん用ということで工夫されたことはありますか?

レギュラー品のお好み焼ですと、野菜は千切り、または10ミリ程度の大きさにカットすることが多いのですが、このミニお好み焼では2〜3ミリ程度に細かくカットしています。全体の半分以上野菜を配合しても、主張しすぎることなく、野菜嫌いのお子さんでもおいしく食べられるようにしました。

野菜がたくさん入っているのに、生地は軽くてふんわりとしていておいしいですね。

ふんわり食感の秘密は、「揚げ玉(天かす)」にあります。 お好み焼の生地に天かすを入れることで、ふわふわの食感になり、コクも出ます。さらにこの揚げ玉は、まんまるの形をしていますので、これでより一層ふんわりとした食感になるんです。

まんまるの揚げ玉を使うとふんわりとした食感になるんですか?

そうなんです。揚げ玉をきれいな丸い形にすることで、お好み焼の生地を混ぜ合わせる際、均一に混ざることはもちろん、生地の中に空気が含まれ、ベタッと重くならずにふんわりと軽い食感に焼き上がるんです。

味付けもやさしくていいですね。

ありがとうございます。 かつおだしをベースに、徳島県の地鶏「阿波尾鶏」のエキスなどでうまみを加え、そのままでも、ソースをつけてもおいしい味付けにしています。

チーズをトッピングしたり、アレンジしてもおいしいです!1枚のサイズが小さいのもいいですね。

大きさは、1枚約40g、直径約7.5cmのミニサイズです。お子さんの食べる量に合わせて、1枚、2枚と調整しやすい大きさにしています。

これからも冷凍庫にストックしておきます! きらきらキッズのパッケージはデザインも可愛いし、何より、このピンク色が冷凍庫の中で見つけやすくて、忙しいとき見つけやすくて助かります!

ありがとうございます。これからもぜひ使ってくださいね。

※こちらのブログは、商品に寄せられた組合員さんの声と、商品担当者やメーカーへの取材を基に作成しています。

もっと詳しく!開発ストーリーはこちら

0件の「いいね!」がありました。
  • 生協のココがイイ! 感激エピソード大募集
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる