きらきらシリーズ商品紹介
2021/05/10

聞いてみよう!CO・OP国産野菜で作ったなめらかキューブ

1140 views

CO・OP 国産野菜で作ったなめらかキューブは、5カ月の赤ちゃんでも食べられるよう、国産野菜と水で作られた冷凍キューブです。利用の声が多い「ほうれん草」、かぼちゃやにんじん、トマトなどを使った「5種の緑黄色野菜&根菜」「ほうれん草と小松菜&おいも」「5種の緑黄色野菜&ほうれん草」の4種類をご用意しています。

CO・OP 国産野菜で作ったなめらかキューブを利用している子育て中の組合員さんの声を、商品担当者さんのお話と一緒にお届けします!

こんにちは、デリシェstaff です。
少量の離乳食をつくるのに、野菜をいろいろそろえて、それぞれ下ごしらえして、というのは大変ですよね。

そうなんです・・・。特に葉物野菜には苦労しました。

わかります・・。特に繊維の多いほうれん草なんかは、なめらかにするのは難しいですよね。

5 カ月の息子の離乳食として、一度自分でほうれん草のペーストを作りましたが、細かくすりおろすせなくて、泣きたくなりました(笑)。試しに「CO・OP 国産野菜で作ったなめらかキューブ」を使ってみまたら、トレーから出してレンジで温めるだけだったので、ほんとに楽で、助かりました!

ご家庭で、ここまでなめらかにするのは難しいですもんね。

そうですね。野菜の皮や筋も気にしなくて済むのでありがたい!
とてもなめらかで食べやすいので、子ども嫌がらずにパクパク食べてくれました。

どうしてここまでなめらかに出来るんでしょう?
開発担当者さん、教えてください!

はい!実は、回転式カッターで、家庭ではできないほどなめらかに仕上げています。また、赤ちゃんにとって食べやすいとろみを出すために、野菜が本来持っているでんぷん質を利用しています。電子レンジで加熱することで、なめらかなとろみが加わり、食べやすさが増すんですよ!

だからこんなになめらかなんですね。それに、原材料がすべて国産ということにも安心感があります。

ありがとうございます。野菜はすべて国産です。添加物は使用せず、味付けもせず、水と野菜だけのシンプルな野菜ペーストです。

いろいろな野菜を組み合わせてあるところも気に入っています。離乳食は少量で栄養バランス良くあげるのが大変なので、この商品に助けてもらっています!

「単独で使いたい」という声が多かった「ほうれん草」以外は、複数の野菜をミックスした1 個約10gのキューブを2種類ずつ1パックにしました。

和風にも洋風にも味付けできるので、日によってお出汁の味を変えて、お粥に混ぜています。中・後期の今はみじん切りのお野菜や鶏ささみなども足して飽きないように工夫しています♪

パッケージに印刷された二次元バーコードからアクセスすれば離乳食のアレンジレシピが見られますので、野菜キューブをフル活用しやすいですよ!

何種類もあるので飽きないところもよいですね。離乳食を卒業した上の子にも野菜を摂らせたいので、ハンバーグなどにこっそり混ぜてたりしています。調味料でなく、野菜でうまみを出せるので、とても便利で安心な商品だと思います。野菜の甘みで大人が食べてもおいしかったです。

離乳食初期から長く使っていただける商品ですので、これからもよろしくお願いします!

※こちらのブログは、商品に寄せられた組合員さんの声と、商品担当者やメーカーへの取材を基に作成しています。

もっと詳しく!開発ストーリーはこちら

4件の「いいね!」がありました。
  • コープヌードル買って当てようキャンペーン!
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる