きらきらシリーズ商品紹介
2021/05/10

聞いてみよう!CO・OP麦茶(国産大麦使用)

2754 views

CO・OP麦茶(国産大麦使用は、「1歳未満の子に飲料をどのように飲ませればいいのかわからない」「原料の産地が気になる」という声にお応えして開発した、子ども向けの麦茶です。

CO・OP麦茶(国産大麦使用を利用している子育て中の組合員さんの声を、商品担当者さんのお話と一緒にお届けします!

こんにちは、デリシェstaffです。
母乳やミルク、白湯の次に赤ちゃんに与える飲み物として選ばれることが多いのが麦茶ですね。

そうですね。最初は、スプーン1杯の麦茶から始めました。それ以来、こまめに水分補給したいので、麦茶はいつも常備しておくようにしています。特にお風呂あがりやお散歩の途中、お昼寝から起きた時などは麦茶をのませています。

最初のスプーン1杯から「CO・OP麦茶(国産大麦使用)」を愛用していただいているんですね。

はい。パッケージに「1カ月頃から」とあったし、「国産大麦100%」と書かれていたので、最初の麦茶として安心して選びました。

商品担当者さん、生後1カ月頃から飲ませても大丈夫ということですが、一般的な麦茶とはどう違うんですか?

はい。赤ちゃんのうちは消化器官が未発達なので、「CO・OP(国産大麦使用)麦茶」は、「CO・OP麦茶」に比べて、約75%の濃さに抑えてあります。湯ざましで2〜4倍程度に薄めれば1カ月頃から、そのままなら7カ月頃から飲むことができますよ。

国産原料を使用しているということも安心して選べるポイントです。

はい。原料は国産大麦のみです。香り豊かな六条大麦に、自然な甘みのある二条大麦をブレンドして、苦味が少なく、お子さんでもすっきり飲みやすい味わいに仕上げました。もちろんノンカフェインです。

麦茶らしいほのかな苦味もあったので、最初は「飲んでくれるかな」と心配でしたが、0歳児がゴクゴク飲んでくれたので好きな味なんだと思います。あと、付属のストローも飲みやすそうです。

子どもにやさしいストローを採用しています。小さい子どもが飲みやすい角度にできるよう、飲み口の部分が曲がるジャバラ状になっているんです。

他にも市販されているベビー用の麦茶はあるんですが、意外とストローが曲がるものが少ないんです。子どもが熱を出して起き上がれなかった時にもストローが曲がるので、飲ませやすくて、とっても助かりました!

それはよかったです! 小容量パックというところもポイントですね。

一般的な小容量パック(125ml)よりもさらに少ない100mlにしました。小さい子どもでも飲み切りやすいサイズです。軽くてコンパクトな紙パックなので、カバンに入れて外出時の水分補給にも便利ですよ。

まだ一度にたくさん飲めないので、この商品はちょうどいいです。一時期、大容量ペットボトルの麦茶をストローマグに注いで飲ませていたことがあったんですが、この商品のおかげで、ストローマグを洗う手間が減り、助かっています。持ち運びにも便利で、お出かけの時に、ペットボトルの麦茶とストローマグを持っていく手間が省け、荷物が減った点もとてもありがたいです!

ありがとうございます!お役に立ててよかったです!

※こちらのブログは、商品に寄せられた組合員さんの声と、商品担当者やメーカーへの取材を基に作成しています。

もっと詳しく!開発ストーリーはこちら

3件の「いいね!」がありました。
3件の「いいね!」がありました。
  • コープヌードル買って当てようキャンペーン!
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる