きらきらシリーズ商品紹介
2021/05/10

聞いてみよう!CO・OP3種の国産野菜としらすのおかゆ

727 views

きらきらステップシリーズに「忙しいときや疲れた日のために“これだけで1食完結できる”商品があったらいいな」という声にお応えして開発した「CO・OP3種の国産野菜としらすのおかゆ」。
小さく刻んだ国産野菜、しらすをかつおだしで炊いた5倍がゆです。

「CO・OP3種の国産野菜としらすのおかゆ」を利用している子育て中の組合員さんの声を、商品担当者さんのお話と一緒にお届けします。

こんにちは、デリシェstaffです。
「CO・OP3種の国産野菜としらすのおかゆ」、よく利用していただいているんですね。

はい。すごく食の細い8カ月の子どもがこれだと食べてくれるんです。手作り、市販のベビーフード、いろいろ試しましたが数口で口を閉じてしまう子なのに、これは自ら口を開けて、パクパク食べてくれます!

それはよかった!どんなときにこの商品をご利用いただいていますか?

忙しい時や平日のお昼によく使っています。必ず食べてくれるので、ちゃんと食べてくれるかな?といった心労がなく、こちらのストレスも回避でき本当にありがたいです(笑)。

いろいろな具材が入ったおかゆがレンジ調理でいつでもすぐに用意できるのは便利ですよね。

そうなんです。具材をみじん切りにするのが大変なので、具入りのおかゆは本当に助かります。手軽に野菜もしらすもとれるのがいいですね。

栄養バランスや手間を考えられて作られているんですね!

複数の食材を準備する手間をサポートし、この1品で野菜やたんぱく源となるしらすがとれるようにしました。

国産にこだわっているのも安心です。

お米、野菜、しらすと、国産原料にこだわっています。野菜は、にんじん、ほうれん草、たまねぎの3種類。すべて下ゆでしてから細かく刻み、おかゆと一緒にガス火で炊き上げることで、やわらかく仕上げています。野菜だけ口に残って、子どもが嫌がることのないよう工夫しました。

野菜も嫌がらずに食べてくれるのは、そんな工夫があったからなんですね。温めるとかつおだしのいい香りがするところも気に入っています。

国内の工場で、お米は精米から、煮汁はかつお節でだしをとるところから行うなどていねいに製造しています。

味付けがやさしく、手づくりに近い感じがします。私も味見してみましたが、素材の味がきちんと出ていておいしかったです。

1個約30gのキューブ6個入りというのは、量としてはいかがですか?

今は目安量の2個でちょうどいい感じですが、もう少しすると3個になりそうで、そうすると2食分で終わってしまうので、10個入りとかできるとうれしいです。あとは、白がゆに混ぜてかさ増ししたりしようかな、と考えています。

月齢が上がってくると、お豆腐を足したり、鶏ささみを足したりしているという方も多いようですね。

アレンジもいろいろ試してみたいと思います!今のところは、離乳食が好みに合わず食べてくれないときにも、このおかゆを解凍すればいつでもよく食べてくれるので、常備しようと思います。

ありがとうございます!

※こちらのブログは、商品に寄せられた組合員さんの声と、商品担当者やメーカーへの取材を基に作成しています。

もっと詳しく!開発ストーリーはこちら

0件の「いいね!」がありました。
  • コープヌードル買って当てようキャンペーン!
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる