きらきらシリーズ商品紹介
2021/05/10

聞いてみよう!CO・OP5種の国産野菜のミニハンバーグ(ひじき入り)

765 views

ハンバーグは定番メニューですが、材料をそろえて細かくきざんで・・・と、いちから作るのは結構大変。そんな手間を少しでも軽減できたらという想いから誕生したCO・OP5種の国産野菜のミニハンバーグ(ひじき入り)」。

「CO・OP5種の国産野菜のミニハンバーグ(ひじき入り)」を利用している子育て中の組合員さんの声を、商品担当者さんのお話と一緒にお届けします。

こんにちは、デリシェstaffです。
「CO・OP5種の国産野菜のミニハンバーグ(ひじき入り)」、何度もリピートしていただいていると聞きました。

実は、1歳6カ月頃から急に野菜を嫌がるようになって、困っていたんです。そんな時に、ダメ元で買ったのがこの商品だったんですが、ものすごい勢いで食べてくれたんです。それからずっとリピートしています。

5種の国産野菜入りですが、嫌がらずに食べてくれたんですね。

はい。野菜を嫌がっていたのがウソのように喜んで食べてくれました。5種類の野菜、さらにひじきも入っているので栄養的にも本当に助かります。

商品担当者さん、この商品について教えてください。

この商品には、たまねぎ、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、ごぼうの5種類の国産野菜を入れました。子どもが食べやすいように、細かくきざんで入れています。

確かに小さくきざんでありますが、それなりに形が残っていて食感もちゃんとあります。お肉とのバランスもとてもいいです。

ありがとうございます。 ハンバーグの主体となるお肉には、鶏肉を使用しています。混入する恐れのある鶏骨を手作業で除去し、さらにミンチにする機械の穴を小さくして鶏骨を紛れ込ませないよう万全の対策を取っています。細かいミンチにすることで食感もやわらかく仕上がっていると思います。

ふんわりした食感で、味付けも大人の私が食べてもおいしかったです。

味付けは、いたってシンプルに。わずかな塩とチキンエキス、しょうゆなどで、素材の持ち味を生かして味付けをしました。香辛料は使わず、塩味をひかえめにして幼児が食べやすい味にしています。

やさしい味ですね。子ども用には少しトマトケチャップをつけたり、大人用には照り焼きソースを作って絡めてみました。ヘルシーだし、晩ご飯のおかずにもピッタリでした!

いろいろアレンジできますね。

他にも、コンソメスープの具材にしてたり、グラタンにしたり、チャーハンの具材にしたり、いろいろ使っています。でも基本はレンジで温めてそのまま!忙しいときや疲れているときに、これを温めて出すと、フォークを使ってひとりで食べてくれるのも助かります。

実は当初、1つ30gの大きさを考えていたんですが、モニターの組合員さんから「手づかみ食べができる小さめがいい」という声が聞かされました。そこで、1つ約20gの大きさにしました。

ちょうどいい大きさだと思います。手づかみで食べても、ボロボロこぼれず、食べやすそうでした。

奥歯が生える前の幼児が歯茎でもつぶしやすく、手で持ってもすぐにくずれないよう、かたすぎずやわらかすぎない食感にしたのも、組合員さんの声が反映されているんですよ。

子育て中の組合員さんの声が商品に反映されているのはとっても嬉しいですね。

これからもいろいろな声、聞かせてくださいね!

※こちらのブログは、商品に寄せられた組合員さんの声と、商品担当者やメーカーへの取材を基に作成しています。

もっと詳しく!開発ストーリーはこちら

1件の「いいね!」がありました。
1件の「いいね!」がありました。
  • コープヌードル買って当てようキャンペーン!
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる