きらきらシリーズ商品紹介
2021/05/10

聞いてみよう!CO・OP国産鶏肉とお豆腐で作ったミニハンバーグ

775 views

1歳6カ月頃から食べられる、やわらかい食感に仕上げたミニハンバーグです。国産大豆の豆腐、国産鶏肉を使用。電子レンジで簡単に調理できます。

CO・OP国産鶏肉とお豆腐で作ったミニハンバーグを利用している子育て中の組合員さんの声を、商品担当者さんのお話と一緒にお届けします。

こんにちは、デリシェstaffです。
こちらのミニハンバーグをいつもご利用いただいているんですね。

そうなんです!実は、お肉嫌いのうちの子が嫌がらずに食べてくれて、これでしかお肉がとれなくて。本当に助かっていて、もう泣きそうです(笑)。

食べてくれるとホッとしますよね。これは、あまりお肉を感じないからでしょうか。

そうかもしれません。ふんわりやわらかな食感なので、食べやすいんだと思います。

商品担当者さん、この商品について、詳しく教えてください。

はい。子どもでも飲み込みやすいように、豆腐と鶏肉でふんわりやわらかな食感にしています。ソフトながらもくずれにくい生地に仕上げているので、手づかみ食べや、フォークを使い始めた子にもぴったりですよ。

そうですね。手づかみでパクパク食べてくれました。朝やお昼の時間に、さっと1品出せるのでとっても助かっています!

原料には、国産大豆の豆腐に、さらに大豆の水煮も入れています。あとは国産鶏肉と国産玉ねぎを使用しています。

レンジで温めたときに、玉ねぎの香りがして、食べてみると鶏肉と豆腐の素材の味が感じられておいしかったです!

味付けは、しょうゆやかつお節エキスで和風のうす味に仕上げました。食塩相当量も1個あたり0.1gに抑えています。

子どもに食べさせるのに塩分は気になるので、それはうれしいです。実は自分のお弁当に入れる用としても購入したんです。時間をおいても、おいしくいただけました。

大人が食べてもやさしい味付けでおいしいですよね。大きさはどうですか?

うちの子にはちょうどいいサイズだと思います。

1個約20gのミニサイズです。子どもの成長に合わせて、食べる個数を増やして調節できます。量の目安はパッケージにわかりやすく表示していますよ。

もうすぐ3歳になるわが子は2個ぐらいでちょうどいいみたいです。ちなみに私のお弁当には3個入れました(笑)。

アレンジなどはしていますか?

電子レンジで温めて出すと、何もつけなくても喜んで食べてくれるのでそのままのことが多いですが、時間のある時はちょっとアレンジしています。きのこやにんじんのあんかけを作ってかけてあげると、また違った感じになるのか、飽きずに食べています。

大人も一緒に食べられますね。

はい。晩ご飯のおかずになります。みんなで同じものを食べていると、子どもも嬉しそうにしています。

楽しい食卓の様子が目に浮かびます!

※こちらのブログは、商品に寄せられた組合員さんの声と、商品担当者やメーカーへの取材を基に作成しています。

もっと詳しく!開発ストーリーはこちら

0件の「いいね!」がありました。
  • コープヌードル買って当てようキャンペーン!
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる