きらきらシリーズ商品紹介
2021/05/10

聞いてみよう!CO・OP北海道産小麦のふんわりプチホットケーキ

199 views

「CO・OP北海道産小麦のふんわりプチホットケーキ」は、北海道産小麦と国産鶏卵でつくった甘さ控えめのプチホットケーキ。国産ほうれん草入りと国産にんじん入りの2種類があります。

CO・OP北海道産小麦のふんわりプチホットケーキを利用している子育て中の組合員さんの声を、商品担当者さんのお話と一緒にお届けします。


こんにちは、デリシェstaffです。
おやつによくご利用いただいているんですね。

はい。最初は、好き嫌いが始まって全く野菜を食べなくなった1歳の息子のためにすがる思いで購入しました。普段は緑色なだけで手を出そうとしない息子が、ほうれん草入りのプチホットケーキをパクパク食べてくれました!

それはうれしいですね!

おやつでも野菜が摂れるのは、とってもうれしいです。そして、原材料も国産というのもうれしいです。

商品担当者さん、原材料について教えてください!

はい。ホットケーキに欠かせない小麦粉、鶏卵、砂糖はすべて国産にしました。北海道産小麦と国産鶏卵、国産のてん菜糖を使用しています。さらに「おやつでも野菜を摂れたらうれしい」という声に応えて、それぞれに国産のほうれん草パウダー、にんじんパウダーを加えました。

どちらも野菜の風味はしっかり感じるけれど、野菜嫌いの息子でもパクパク食べてくれてびっくりです。甘すぎないのもいいですね。

最初の試食会では、子どもに食べさせるにはちょっと甘すぎるという意見がありました。そこで、砂糖の量を半分まで減らしたんです。甘みを抑えたことで、野菜の風味が引き立ち、より素材の味わいを感じられるようになりました。

甘さ控えめなのに、大人が食べてもおいしい。ほっこりと幸せな気持ちになる味です。お弁当の彩り不足の時、野菜不足の時に「これも野菜使っているから…」と自分に言い訳しながら入れたりしています(笑)。

お弁当にもちょうどいいサイズなんですね。

1個約11g、直径約3.5cmのミニサイズです。子どもが手づかみしやすいように、ころんとかわいい形にしています。

自然解凍もできるので、お弁当には冷凍庫から出してそのまま入れています。適度にしっとりなので、むせることもほとんどありません。
野菜を食べてくれないとお困りの方お母さんにぜひ試していただきたいです。

電子レンジでも自然解凍でもいいというのは便利ですね。

電子レンジで温めると、ふんわりやわらかな食感に。室温で30分ほどの自然解凍でもひんやりしっとりとした食感でおいしく召し上がれます。 必要な分だけ冷凍庫から取り出し、そのまま外出先のおやつとして持っていくこともできますよ。

出掛けている時に、すぐに食べさせられるので助かっています。なくならないように定期的に買っています。

気に入っていただけてうれしいです!

※こちらのブログは、商品に寄せられた組合員さんの声と、商品担当者やメーカーへの取材を基に作成しています。

もっと詳しく!開発ストーリーはこちら

0件の「いいね!」がありました。
  • 生協のココがイイ! 感激エピソード大募集
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる