きらきらシリーズ商品紹介
2021/05/10

聞いてみよう!国産具材の素シリーズ

183 views

常温保存可能なレトルトタイプの国産具材の素」シリーズ。「CO・OP国産具材のあんかけ豆腐の素」「CO・OP国産具材のカレーうどんの素」「CO・OP国産具材のジャージャーうどんの素」「CO・OP国産具材の豆腐グラタンの素」「CO・OP国産具材の麻婆豆腐の素」とラインアップも豊富です。

国産具材の素」シリーズを利用している子育て中の組合員さんの声を、商品担当者さんのお話と一緒にお届けします。


こんにちは、デリシェstaffです。
1歳6カ月頃になると離乳食から幼児食へと移行していきますが、この頃のお悩み、何かありましたか。

食べられるものが増えていきますが、まだ大人と同じものを食べさせるわけにもいきません。「これから何を食べさせたらいいのだろう?」とちょっと悩みました。

そうですよね。味付けはまだ大人と同じというわけにはいきませんよね。

そうなんです。ちょうど育児休暇が終わって職場に復帰したこともあり、子ども用を別に用意するというのも大変で。手軽に食べさせられるレトルトのものを探していたときに「国産具材の素」シリーズを見つけました。1歳6カ月頃からの子どもに向けたシリーズなのでぴったりでしたね。

商品担当者さん、国産具材の素シリーズの開発のきっかけを教えてください。

はい。「忙しいとき、手軽に安心して食べさせられるものがほしい」という組合員さんの声に応え、5分以内に準備ができて、豆腐やうどんなど、子どもに親しみのある食材と一緒にいろいろな野菜も食べられるように作りました。常温でストックでき、温めなくても食べられる仕様になっていますし、温めればよりおいしく召し上がれます。

本当に助かっています。いろいろな味が揃っているところも気に入っていて、子どもも飽きずに食べてくれています。

「あんかけ豆腐の素」「カレーうどんの素」「ジャージャーうどんの素」「豆腐グラタンの素」「麻婆豆腐の素」の5種類をラインアップしています。

うちの子は、特に「麻婆豆腐の素」がお気に入りで、ごはんにかけて出したら、すごい勢いで完食していました。このシリーズは、国産材料なのも安心です。

この商品は、お肉や野菜など国産にこだわってつくったシリーズです。具材はやわらかく調理して、とろみを付け、食べやすくしています。

味付けもしっかりしていて、物足りなさがないので、大人も一緒に食べられる感じですね。私は「麻婆豆腐の素」にラー油を足して大人味していただきました。子ども用だけでなく、大人用の食事も簡単にできてありがたかったです!

ちょっと辛味を足して大人味にするのもいいですね。

この「素」シリーズはいろいろアレンジできるところもいいんです。ごはんやうどんにかけるのはもちろん、お豆腐にトッピングしたり、オムレツの具材にすると、おかずの一品にもなるので、家族みんなでいただいています。

これからも「国産具材の素」シリーズ、どんどん活用してくださいね。

※こちらのブログは、商品に寄せられた組合員さんの声と、商品担当者やメーカーへの取材を基に作成しています。

もっと詳しく!開発ストーリーはこちら

0件の「いいね!」がありました。
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる