きらきらシリーズ商品紹介
2021/07/26

聞いてみよう!CO・OPみっくすきゃろっと

860 views

コープデリの野菜果汁飲料で人気ナンバーワンの「CO・OPミックスキャロット」に、乳幼児向けの「CO・OPみっくすきゃろっと」が誕生。生後7カ月頃の赤ちゃんから、薄めずにそのまま飲めるやさしい味わいのミックスジュースです。

「CO・OPみっくすきゃろっと」を利用している子育て中の組合員さんの声を、商品担当者さんのお話と一緒にお届けします。

こんにちは、デリシェstaffです。
赤ちゃんから飲める「CO・OPみっくすきゃろっと」、お子さんは飲んでみていかがでしたか?

目をまるくしてすごい勢いで飲んでいたので、気に入ってくれたんだと思います!

それはよかったです!
ご家族では、通常の「CO・OPミックスキャロット」を飲んでいただいていますか?

はい!私が子どもの頃から「CO・OPミックスキャロット」を愛飲していたので、自分の子どもにも飲ませたいな、と思っていました。でもまだ1歳前なので、薄めて飲ませたほうがいいのかな・・・とちょっと迷っていたときに「CO・OPみっくすきゃろっと」が発売されたんです!

それはちょうどよかったですね!
商品担当者さん、「CO・OPミックスキャロット」について、これまで組合員さんから「赤ちゃんが飲んでも大丈夫?」、「何歳から飲ませていいの?」といったお問い合わせを多くいただいていたようですね。

そうなんです。そういったお問い合わせには「赤ちゃんには薄めて飲ませてください」と回答していましたが、「この比率で薄めてください」という明確なガイドラインはありませんでした。そこで、新たに乳幼児向けの「ミックスキャロット」を開発することにしたんです。

この「CO・OPみっくすきゃろっと」は、7カ月の赤ちゃんから薄めずにそのまま飲ませられるので安心ですね。

はい。通常の「CO・OPミックスキャロット」は、にんじん60%と果汁40%で100%のジュースなのですが、100%のものだとやはり赤ちゃんには濃すぎてしまいます。そこで、赤ちゃん用の「CO・OPみっくすきゃろっと」は、にんじん50%、果汁30%で野菜果汁率を80%の仕様にして、お水で薄めることで、赤ちゃんにもそのまま飲ませられるようにしました。

そのほかの部分で、「CO・OPミックスキャロット」と「CO・OPみっくすきゃろっと」との違いはありますか。

にんじんに6種類の果汁をミックスしていますが、「できるだけ国産原料にこだわりたい」ということで、にんじん、りんごはすべて国産、さらに「CO・OPミックスキャロット」で使用している原料のオレンジは、国産みかんに置き換えています。

子どもと一緒にわたしも飲んでみたんですが、酸っぱくなくて、ほどよい甘さでクセもなく、とてもおいしかったです。

ありがとうございます。砂糖・香料は使わず、にんじんやフルーツの自然な甘みをいかしています。

付属のストローも飲みやすそうで、ストロートレーニングにもなりました!

通常のミックスキャロットは、二段式のまっすぐなストローでパキッと伸ばして使うストローですが、「CO・OPみっくすきゃろっと」はジャバラが付いていて、曲がるストローにしています。これだと小さいお子さんが飲みやすい角度にできます。

100mlと少量なのも、のみきりサイズでちょうどよいです!外出時の持ち歩きやおやつの時間にも大活躍しそうです。

ありがとうございます!

※こちらのブログは、商品に寄せられた組合員さんの声と、商品担当者やメーカーへの取材を基に作成しています。

もっと詳しく!開発ストーリーはこちら

2件の「いいね!」がありました。
  • コープヌードル買って当てようキャンペーン!
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる