私のお気に入り♪

ファットスプレッド CO・OP Newソフト バターの風味

14
クリップ
食パンを食べるときには、毎回マーガリン類をつけて食べていますが、トランス脂肪酸のニュースを見たときから、パッケージを見るようになりました。

この『バターの風味』は、マーガリンよりも軽くてつけやすく、よく伸びるのでつけすぎないのが気に入っています♪
そして、トランス脂肪酸に配慮した商品なので、子どもたちにも安心です。
また、RSPO認証マーク付きで、このファットスプレッドを購入すると、売り上げ金の一部がパーム油を作っていらっしゃる生産者さんたちの支援に回る、とのことで、ささやかながら応援する気持ちで食べています。下記に、マーガリンとファットスプレッドの違い、について、すこしご案内いたします。
↓ ↓ ↓

※JAS規格では、「マーガリン類」の中には「マーガリン」と「ファットスプレッド」があります。
マーガリンとファットスプレッドでは、油脂を含む割合が違います。
油脂含有率が80%を超えるものがマーガリン、
80%未満がファットスプレッドと呼ばれています。
ファットスプレッドは、マーガリンに比べて油分が少なく、水分の割合が多いためカロリーが少なくて柔らかく、パンに塗りやすいのが特長です。
(ファットスプレッドには風味原料と呼ばれる果実、果実加工品、チョコレートなどの味をつけることが許されています。)
パッケージにも「マーガリン」「ファットスプレッド」の表記がされています。購入のときに見てみてくださいね★

(。•̀ᴗ-)✧

コメント
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • すごいです。マーガリンはなるべく使わずバターにしてましたが、これはいいですね。ご投稿ありがとうございます。
  • 2021/11/27
    マーガリン類が大好き人間です。今回、とても勉強になりました。
  • 最近パンにマーガリン類をつけないのですっかり縁遠くなってましたが
    お菓子作りやお料理に使ってみたいです…
    アンジェリーナ麗子さまのお写真はいつも分かりやすくとても助かります♫
    ありがとうございます!
    • まぁ!!!!!!!
      (。・//ε//・。) 
      お褒めいただき、舞い上がってしまいます。
      いつも なにか 伝わればいいな、と思っています。読んでくださる方がいてこそ!の投稿です。これからも わかりやすい撮影を心掛けます。美味しそうに見えるように撮るのがなかなか難しくて…
  • マーガリンはトランス脂肪酸の事もあり買った事がありませんでした。
    今後はファットスプレッドの表記を気にして見てみます。バター風味とあり、美味しそうですね♪
  • 2021/11/24
    ファットスプレッドの方がマーガリンより健康に良さそうでなんですね!
    トランス脂肪酸やRSPO認証の事も勉強になりました!
    ありがとうございます✨
  • 2021/11/24
    大切な情報を投稿、紹介してくださってありがとうございます。
    マーガリンはこのところちょっと敬遠しておりましたが、このファットスプレッドは試してみたいと思いました。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる