私のお気に入り♪
8
クリップ
50代半ば過ぎの女性です。
だいぶ以前に、もったいないセットを推奨しました者です。
数年間が過ぎて、今は、時たまこのセットを利用させていただいておりますが、
思った物にあぶれてしまう時、不要な物に当たってしまう時、
電卓片手に、もったいないセットと、自分のほしいお野菜だけを吟味して買うのと、
どちらがお得か?やってみました。
答えは出ませんでした。個々人によって嗜好も変わりますし、考え方も違うからです。

私の様な者の例で恐縮ですが、
今、500円以内且つ十円でも一円でもいいから500円より安価なお値段で、
買える範囲のお野菜を選択して購入しております。
もったいないセットは、4品目以上です。
私のやり方だと、3品目になってしまう事、多々あります。
その代わり、買いたいお野菜が届く安心感は、ちょっぴりお得かもしれません(笑)
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • わかります。毎回同じもので貯まってしまったりします。たまに、買ったことないお野菜がついて、チャレンジする楽しみはありますね(笑)
  • 2024/01/30
    わかりますー!単品で買ったのにもったいないセットにも入ってた!!みたいなことはありますね(笑)でも何が入ってるかわからないワクワクと、農家さん支援と思って買っています♡
  • 2023/06/21
    すごいです!少し行動すれば、少し良くなっていく。
  • 2023/06/20
    考えてるwelcomeさん偉いですよ!主婦は家族の健康・栄養も考えて、献立も経済の一部です。セット物は商品一掃というお店側の都合もあると思うので、もっとお得感が欲しいですね。不要な野菜の時はがっかりすることになりますが…。
    • 2023/07/12
      船子様
      コメントありがとうございます。
      私の場合を申し上げさせていただくと、お得感あり、がっかり感あり、という感じでした。或る意味、同感します。
  • うーん、難しいですね。もったいないセットを購入することはとても良いなあと感じますが、使いきれない食材だったり品目もありますしね。

正直内容が選べるのなら、と思ってしまいます。
    • 2023/06/05
      まあそれで様、勇気あるコメント、ありがとうございます。
      正直、自分流のやり方を始めたきっかけは、「内容を選びたい」からです。
      しかし、もったいないセットで、個々人が選んでいては、必ずしや、
      廃棄せざるを得ないお野菜が出て来てしまうと思うのですが。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる