えったん☆
メンバー歴 5年9ヶ月
  • 自己紹介: どげんかせんといかん・ジャイアンツキャンプ地・辛麺・地鶏・マンゴー・チーズ饅頭、ブーゲンビリア空港✈︎、そしてエビちゃん(笑)も同じ故郷、宮崎県を愛してやまないネコとワインも大好きな人間
    カバー画像は地元にある近所の牛小屋の牛さんです
    30代後半・既婚・子無しDINKS・都内在住
    元客室乗務員(赤い方)→金融系OL
    栄養士、管理栄養士、フードスペシャリスト、調理師、ワインエキスパート、焼酎ソムリエ、チーズプロフェッショナル等々
    食べること、呑むことが生き甲斐
    食いしん坊な呑み助( ̄▽ ̄)
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2024/03/25
21:21
えったん☆
交換の頻度が減り助かりました。 柔らかさも申し分無いです。 通年アレルギー性鼻炎、花粉症なので鼻をかむときは鼻セ◯◯しか使わないですが、キッチンやダイニングには安心の日本製のリーズナブルなス...
2024/01/22
15:05
えったん☆
美味しそうです✨✨
2023/11/15
13:41
えったん☆
以前に購入した時にベーコンと冷凍のあさりむき身(貴重な国産!)があったので一緒に煮込んでクラムチャウダーにしました。茹でたブロやじゃがいもを足しても美味しくいただけます。 これからの時期は常備...
2023/11/02
22:42
えったん☆
私のお気に入り♪Mt.Lilyさんの投稿「蟹足風カニカマ」にコメントしました。
カニカマ以上蟹足未満って感じでしょうか。 私も何も付けず、おつまみとしてガブリといただいています。さくのも面倒という理由です(笑)
2023/09/14
16:39
えったん☆
舐めてみて、あ、まろやか!と感じました。また塩気のとがった感じの無い、好みのお醤油です。 せっかくの香りが煮物には勿体無いので、冷奴やお刺身に使っています。
2023/07/22
12:12
えったん☆
麺つゆに飽きたらお気に入りの辛いラー油を入れて中華風に。薬味を大量に用意して、味変しながらいただいています。 あえて夏に涼しいお部屋で煮麺にしてもgood!!生姜たっぷりかき玉あんかけ煮麺がオ...
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる