いくエピ!
2021/12/28

おもしろ&ほっこりエピソード募集中です!

11
152 views
みなさん、こんにちは
きらきらBaby&Kids編集スタッフです。

かわいい言い間違えや無邪気さが生み出す、お子さんならではの”ついクスッとしてしまう”エピソードはありますか?
写真と一緒に「いくエピ」ブログにどしどし投稿してください!

【きらきらBaby&Kids他、各媒体への掲載について】
応募いただいたエピソードの中から、きらきらBaby&Kidsチラシなどに掲載させていただく場合があります。
顔写真掲載の場合は、事前にメールをさせていただきます。掲載不可の場合にのみご返信ください。

【注意事項】下記の内容をあらかじめご了承の上、ご応募ください。
・応募内容は、ご自身のオリジナルのものに限ります。
・掲載にあたり、追加情報などが必要な場合は、こちらからお問い合わせをする可能性がございます。
・当企画の内容は、予告なく変更となる場合がございます。
・ご応募いただいた時点で、上記要項にご理解・ご了承いただいたものとさせていただきます。
・お預かりした個人情報は、投稿掲載、景品の発送以外には使用しません。
・投稿内容によっては、投稿いただいたコメントやお写真を非公開とする場合がございます。投稿前に、以下の『コメント投稿時のお願い~デリシェスタッフより~』もチェックをお願いいたします。
            ↓クリックしてください↓

▶これまで投稿いただいた「おもしろ&ほっこり」のエピソードはこちらにも!

みなさんのたくさんのご投稿をお待ちしています!
6件の「いいね!」がありました。
11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 保育園にお迎えに行くと、年中の息子のクラスはちょうどクレヨンで制作をするところだったようです。ところが(ロッカーから)「クレヨンを出すときのお約束ができてません」とやり直し。勝手に箱から開けないでまずはテーブルの上に置くだけなんだそうで、大喜びで出した子どもたちがルールを守れなかったよう。

子どもに「いつも保育園でやり直しとかあるの?」と聞くと、しょっちゅうだそうで、泣いちゃう子とかもいるそうです。「どうしていいかわからなくなっちゃうんだけど、そいうときは(家で大事にしているパンダのぬいぐるみの)パンちゃんのことを思い出してるんだ」。子どもなりにストレス対処してるんだな、と涙が出そうになってしまいました。
  • 子どもが2歳頃、おむつにうんちをすると、おむつを手で叩き、「くちゃいくちゃい」とうんちをしたことを教えてくれるようになりました。
    ある日、いつものように「くちゃいくちゃい」と言っていたので、おむつを替えようとした所、子どもが自分でおしり拭きのケースと新しいおむつとゴミ袋を出し、おむつ替えシートを広げ、ゴロンと自分で寝っ転がろうとしているときに「ご…ごめんねぇー」と舌っ足らず口調で一言。
    思わず爆笑してしまいました。おむつ替えの準備も完璧で、それだけしゃべられるなら、おむつにうんち出る前にトイレ行けるでしょーっと思いましたが、それができない所がまだまだ赤ちゃんだなーと思いました。
  • 庭の虫などに興味を持ち始めた4歳の息子と買い物に行ったとき、肉売場のひき肉のパックを覗き込んで、「ミミズってこうやって売るんだね」と言われました…。
  • おしゃべりが上手になってきた4歳のころ、食事中に「ママの作ってくれたご飯が美味しくてボク…満足だよぉ~❤」とニコニコしながらあっという間に完食。満足という言葉を知っていたことに驚きつつ、クスっと笑えました。
  • 食洗機を買っても「落ちてるか落ちてないのかわからないから」とずっと手で食器洗いをしていた潔癖症の夫。
    ある日夫が平日早く帰ってきて食器を片付けようとしたら息子(4歳)が食洗機にお皿を並べるのを「お手伝いする!」とやる気満々。手洗いしようとしていた夫と一緒に食器を入れながら「洗いたくないものはなんでもここにいれればいいんだよ(^_^)」
    昨日私が「洗いたくない物はなんでも入れちゃえばいいよね~」と言った直後で、「夫に怒られそう!!」と隠れたくなったのですが何も起こりませんでした。そのあとから夫は食洗機を使って皿洗いをするようになりました。
  • 3歳の息子がポテトチップスを食べて、感激!しかし、あまりもらえない為に必死で「ポテトポッチス!」「ポテトポッチスちょうだい!!」と訴えていました...
  • もうすぐ2歳になる娘がある日「ママ、グオォー(喉を鳴らすような音)」と指をさして言ってきました。私はなんのことか解らず「ん?なにー??」と聞き返すと「ママ、グオォ〜ねんね!!」と言ったところでやっと解りました。
    突然私のいびきを真似してきたのです笑
    いつも隣ですやすや眠ってる娘は夜中目が覚めて私のいびきを聞いているんだと知りました。
    どうか外でこのことを喋らぬようにと願う母でした。
  • 先月、腹痛で病院に行き3日分の調整剤貰いましたが1回分だけ余ってしまいました。
    腹痛は治ったので飲まなくても良かったのですが『1人だけじゃ可哀想』と言ってました。

息子はそのまま飲むの忘れていましたが
    1つだけ余って可哀想と言う発想は無かったなって思いました。
  • ひらがなと絵を描くことが大好きな息子。
    先日のドラえもんの絵があまりに素敵だったので投稿しました。
    私は、しずかちゃんをジャイアンに間違えてしまい、怒られました。。
    ちなみに夫は全問正解したと喜んでいました。
  • お正月に2歳の孫が遊びに来た時しゃぶしゃぶを夕飯に食べました。
    我が家には和牛が苦手な家族がいたので和牛とコープの産直牛を用意して孫には産直牛を食べさせたのですが「おにく、おにく~」と大はしゃぎで食べていました。
    娘によると家に帰った次の日も「お肉食べたいな~」といっていたようです(笑)
    コープの産直牛がよっぽど気にいったんでしょうね。
  • 生協のココがイイ! 感激エピソード大募集
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる