私のお気に入り♪
13
クリップ
年の瀬の忙しい中、お鍋で溶くだけの時短で便利なスープです。濃い目の味付なので、水を多めに入れて臨機応変に作っています。写真は、もったいないからレタスの外側の葉も入れて卵も倍量にして…と言っても2個ですが(笑)あっという間に食卓へ。豪華そうでしょ⁈美味しくて体も温まりますよ。
コメント
13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/12/31
    春雨を入れます。
    トロっとしたスープに合いますよ。
    • 2023/01/02
      戻して入れるのですか?おいしそうですね!春雨って、もっともっと使いたい食材ですが…これを機に我が家も登場回数を増やしたいです。コメントありがとうございました。
  • 我が家はモヤシをよく入れてます。
    レタスの外側、固めだから確かにスープにしたら美味しそうですね。やってみます!
    • 2022/12/26
      ありがとうございます。モヤシはいいですねー!ボリューム感アップでおいしそう。私もさっそくやってみます。
  • なるほど!!青菜系も入れるとは♪頭の中にきちんとメモりましたぁ!
  • 美味しそうです〜!とても豪華で、身体も温まりそうです♪私も購入したら絶対にレタス入れて真似したいと思います!
  • 私もこちらのスープ、大好きです。船子さんのアレンジ力はさすがです。ぜひ真似させていただきます。
    • 2022/12/23
      アレンジ力なんて…照れちゃいますよ。目の前にあるものをプラスしただけで(笑)嬉しくなっちゃった!まるこめさんありがとうございます。
  • 2022/12/21
    簡単にできるのに、おいしいですよね。私はたまごを入れていましたが、、レタスを入れるのもいいですね。参考になります。
    • 2022/12/22
      ありがとうございます。濃い目の味付きなので何かをプラスしたくなります。お豆腐を中華スープらしく切って⁈(笑)入れても好評です。
    • 船子様

中華スープらしい豆腐の切り方➜私は細めの短冊切り方です。
      また、気分によって杏仁豆腐のようにひし形にしたり…。みそ汁みたいにさいの目にしないのも面白いですよね。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる