ブログ
2023/06/22

オンライン栽培相談会の感想をお聞かせください!

5
564 views

みなさんこんにちは^^ デリシェstaffです。

🍅トマト倶楽部オンライン栽培相談会&プチお料理教室を開催しました。

ご参加いただいた皆さん!
カゴメ野菜生活ファーム富士見から、講師をしてくださったカゴメの片岡さん、カゴメ キッチンファーム東京から、料理教室をしてくださったフードプランナーの小川さん、ありがとうございました。

本日の講習会で使用した資料と、プチ料理教室のレシピを共有しますのでご覧くださいね!

▼オンライン栽培講習会 資料▼画像をタップ👆


▼プチ料理教室レシピ▼画像をタップ👆


ご参加いただいたみなさん、早速ですが、本日のイベントの感想の投稿をお願いします。
投稿のテーマは2つです。

① 参加された感想  (内容や運営に関する事など、なんでもOKです!)
② 今後、オンライン学習会で実施してほしい商品やテーマについて
を、是非お聞かせください。

🍅また、ご参加いただいた方にお送りしたメールに参加者アンケートURLが添付されています。
お忙しい中と思いますが、こちらもお時間あるときにご回答をお願いいたします。
回答期間:6/22(木)~ 6/25(日)23:59 アンケートへのご回答ありがとうございました。
本日のイベントが、みなさんにとって栽培やお料理に役立つことを願っています。

夏にたくさん🍅🍆実りますように... 
(↓2023/6/30追記)
オンライン栽培相談会&プチお料理教室の様子の一部をご紹介しますね。


🍅開始のご挨拶🍅

栽培相談会では、栽培講座のあと参加された方から直接質問をして、片岡さんから回答をいただきました。
お悩みがひとつでも解決できて良かったです😄

🍅ご質問、ご回答ありがとうございました🍅
当日の資料(ブログ上部の画像をタップ)もぜひ参考にしてくださいね!

後半のプチお料理教室では、小川さんにトマトの色も鮮やかなメニュー😍を2品、ライブで作っていただきました。
※レシピはブログの上部の画像をタップしてくださいね!

🍅ぜひ、作ってみてくださいね!

☆★☆ カゴメのみなさんより、メッセージが届きました!☆★☆

🍅栽培相談会 講師 片岡さんより

昨年に引き続き、「トマト俱楽部」の栽培相談会にお呼び頂き、ありがとうございました。
仕事柄お客様との接点を増やすために、苗の販売立ち合いに参加しているのですが、販売後に接する機会は、ほとんどありません。
「トマト倶楽部」にて、栽培時の困り事、喜びのお声は、大変励みになります。
これからも美味しく楽しい家庭菜園、一緒に頑張りましょう!
 

🍅フードプランナー小川さんより

「トマト倶楽部」オンライン栽培相談会&プチお料理教室にご参加いただき、ありがとうございました。
トマトジャムに高リコピントマトソースの豚しゃぶサラダ、お楽しみいただけましたでしょうか?
野菜料理に困ったら、カゴメVEGEDAYやホームページも是非のぞいてみてくださいね。
旬の野菜料理をたくさん紹介しています。皆さんの野菜と共に過ごす毎日を応援しています!

🍅カゴメ 里さんより

いつも「トマト倶楽部」のブログにご参加いただきありがとうございます。
また、オンラインイベント栽培相談会&プチ料理教室にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
皆さまのリアクションやコメントにたくさんの元気を頂いています。
これからも「トマト倶楽部」を楽しんで頂けるよう、様々な企画や情報発信をしてまいります。
よろしくお願いします!

メッセージをありがとうございました。
早速、トマトジャムに挑戦してみます!
みなさんからの感想もまだまだお待ちしています♪
🍅🍅🍅

コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 講習後、直ぐに栽培資料やレシピが公開されていて助かります!
    専門家に伺うと本で読むよりもしっかり頭に入りますね!
    特に芽かき·つるおろしのタイミング、仕立て方、とても良く解りました!
    困った時はトラブルシューティングをみて、対処していこうと思います。
    トマトが沢山出来たら、冷凍室してお料理してみたくなりました!
    本日はありがとうございました!
  • 2023/06/22
    栽培講習会の資料や 料理教室のレシピが、 オンラインが終わった後 すぐに 見られるので 助かります。
  • ①初めての参加でしたが、とても楽しかったです♪
    誘引の仕方について勉強になりました。支柱にくくりつけるのにも注意するポイントがあり、全然知らなかったのでこれからは気をつけようと思います。
    今年初めてのトマト栽培なので、たくさん実がつくように頑張ります🍅
    今回紹介されたレシピについては、トマトが収穫でき次第、作ってみたいと思います!

    ②トマトと一緒に育てやすい野菜の紹介や相性の良い植え合わせについて等。あわせて子どもが食べやすいレシピ紹介とかあれば、ぜひ参加したいです。
  • 2023/06/22
    実が赤くなったら、その下の葉っぱは取り除いて良いと知り、良い情報なので家庭菜園をやっている実家にも教えてあげようと思いました。

    トマトの美味しい見分け方教室とか、トマトジュースやケチャップ工場からの中継とか観てみたいです。
  • とても分かりやすく、勉強になりました。
    片岡さん、イケメンで説明も上手で、ファンになりました。
    トマトジャムにも挑戦したいと思います。
    トマト栽培、頑張りたいです。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる