ブログ
2025/06/25

≪更新≫トマト倶楽部 オンライン栽培相談会&プチお料理教室を開催しました!

3
543 views
みなさんこんにちは^^ 
デリシェstaffです。

トマト倶楽部オンライン栽培相談会&プチお料理教室を開催しました!(更新しました!)

おかげさまで今年で4回目を迎えました!
「育てる楽しさ」と「食べる幸せ」を感じることが出来る楽しい会になりました!

ご参加いただいたみなさん!
「🍅カゴメ野菜生活ファーム富士見」から、講師をしてくださったカゴメの中村さん、
「🍅カゴメ キッチンファーム東京」から、料理教室をしてくださったフードプランナーの星野さん、
企画・進行してくださった🍅カゴメのみなさん  本当にありがとうございました。

当日のお写真と、中村さんの栽培相談会の資料と、星野さんのプチ料理教室のレシピを公開します!
ぜひご覧ください!
 


🍅カゴメ キッチンファーム東京から、司会進行のカゴメの藤原さん(左)
🍅料理教室をしてくださったフードプランナーの星野さん(右)

オンライン栽培相談会



🍅オンラインで、ビニールハウスとつないでいただきました。


🍅カゴメ野菜生活ファーム富士見  カゴメの中村さん

  
🍅応募時のみなさんの質問に回答いただいたリ、当日チャットでのご質問にも回答をいただきました。


オンライン栽培相談会資料🔼タップしてください🔼

プチお料理教室


🍅焼きケチャップで!麻婆トマトなす
手元用カメラで撮影しています!焼ケチャップが決め手です!


🍅レシピはこちら!
🔽焼きケチャップで!麻婆トマトなす🔽


********************************

🍅トマトとさば缶の簡単和え
あっという間にできあがりました~とってもおいしそうです😊

リアクションボタンで、ハートやいいね!をありがとうございます❤

🍅レシピはこちら!
🔽トマトとさば缶の簡単和え🔽


********************************

🍅冷凍トマトのさっぱりそうめん
トマトを冷凍しておいて、その冷たさで超ひんやり❄なるほど!


🍅レシピはこちら!
🔽冷凍トマトのさっぱりそうめん🔽





🍅ぜひトマトをおいしく召し上がってみてくださいね!
 

当日の感想や、その後栽培に役に立ったこと、お料理を作ってみた!など、ぜひこちらのブログにお寄せください。

お待ちしています!
42件の「いいね!」がありました。
42件の「いいね!」がありました。
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 前の方と同じく2つ苗が届いて1つは少しだけ実がなって枯れてしまいましたがもう1つはたくさん実がつきました
  • 2本届いた苗を別々の所に植えたら、片方はあまり成長もせず、小さい実が少しなっただけで枯れてしまいました。
    もう1本はそこそこ大きめの実がついて、まだ収穫できそうです。
    初めから弱い苗だったのか、植えた環境が悪かったのか…
    マルチングもしなかったから環境ですかね。
    残りの1本、大事に育てます!
  • オンライン栽培相談会を視聴。知人の家庭菜園の凛々子腐れが出てきている。尻ぐされ病の事を教えた。ミニトマトより難しいと言っています。凛々子8本たくさん生っています。毎日観察しています。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる