いくエピ!
2021/06/14

【募集終了】教えて!お手伝い、みんな何してる?

25
280 views
「きらきらBaby&Kids」チラシ掲載企画の
「いくエピ!お手伝い、みんな何してる?
」の募集は終了いたしました。
たくさんのご応募をありがとうございました。

みなさん、こんにちは
きらきらBaby&Kids 編集スタッフです。

「おうち時間」を過ごす期間も長くなりましたが、お子さんにどんな『お手伝い』をお願いしていますか?
一緒に料理を作ったり、ごはんを運んだり、おもちゃのお片付けをしたり…
そんなお子さんたちのガンバっている姿を教えてもらえませんか?

応募いただいた方の中から、「きらきらBaby&Kids」チラシに掲載させていただきます。
掲載された方にはちょっとしたプレゼント(コープ商品)をお送りさせていただきます
以下の募集要項をお読みいただき、コメント欄にぜひご応募ください!

【募集期間】
6月14日(月)~8月15日(日)23:59

【ご投稿いただく内容】
①お手伝いの内容
②お子さんのお名前・性別・年齢
③エピソードがあれば教えてください。
④お手伝いの様子がわかる写真(あれば)
 ※写真は1枚につき1000KB以上の容量のデータをお送りください。

【きらきらBaby&Kids他、各媒体への掲載について】
9月29日(水)頃、写真を各媒体に掲載をお願いする方のみにメールいたしますので、必ずメールをご確認ください。

【注意事項】
・全ての方が誌面に掲載される訳ではございませんのでご了承ください。
・掲載をお願いする方は、現在コープデリをご利用中の組合員さんとさせていただきます。
・みなさんのメール設定にもよりますが、まれに迷惑メール(スパムメール)と間違われて「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられてしまうことがあります。デリシェからのメール「@commmunity.coopdeli.jp」を受け取れる設定をお願いいたします。
・掲載スペースの関係で、コメントは一部修正させていただく場合がございます。

みなさんのたくさんのご投稿をお待ちしています
25件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ①掃除
    ②さつき・女の子・3歳
    ③クイックルワイパーを持つのが大好き。机や椅子の下まで上手にお掃除してくれます。時々「ママどいてくださーい」と足にぶつけて来ます。
  • ①洗濯物干し
    ②さな 女の子 3歳
    ③洗濯物に興味を持ち始めた娘。洗濯機の終了音が鳴ると『あ、終わった!』と走っていき、自分の洋服や靴下を出して干してくれるように。コープで購入したパイプハンガーを一番低くして活用しています。作業が終わると『できたよー!見てー!』と誇らしげな笑顔で報告してくれます。
    ④お手伝いの様子が分かる写真
  • ①料理
    ②なるみ・女・3歳
    ③料理が大ブームな娘。「クッキー作りたい!」「お料理したい、したーい!」とよく言います。
    この日は初めてナン作りに挑戦。パパにも手伝ってもらって、材料をボールに入れたり、生地をまとめたり、生地を伸ばしました。弾力があるので、力の弱い娘には少し難しそうでしたが、すごく楽しそうにやっていました。生地を焼いた後、みんなで出来たてのナンを食べたました。ナンはカレーにつけて食べるんだよー、と教えたのですが、よほど気に入ったのか、ナンだけ食べていました笑

食べムラがあるので、食への興味がわくように、となるべく料理のお手伝いをさせています。

④お手伝いの様子がわかる写真
  • 2021/08/14
    ①洗濯物干し
    ②宍倉愛梨・女・3歳9ヵ月
    ③1歳3ヵ月の次女とママが寝たあとに、パパが洗濯物を干していたところ、自然とお手伝いしてくれるようになった
    ④お手伝いの様子がわかる写真
  • ①洗濯物の片付け
    ②さつき・女の子・3歳
    ③洗濯物を畳んでいると「さっちゃんもやるー!」と手伝いに来てくれます。
    「見てみてー」「こう?」とママの真似をしながら頑張って畳んでくれます。
  • ①洗濯物の片付け
    ②すず 女の子 2歳
    ③いつも洗濯物をたたむと自分の服とタオルの片付けを手伝ってくれます。たまに途中で落としてぐちゃぐちゃになったタオルを渡してくれますがそれも可愛いからオールオッケー!笑
  • ①とうもろこしの皮むき
    ②すず 2歳 女の子
    ③とうもろこしの皮むきに挑戦!悪戦苦闘しながら綺麗にむいてくれました♪茹で上がった後は豪快にかぶりついてました!
  • ①ワンタン作り
    ②きょうすけ 男の子 3歳11ヵ月
    ③ワンタン作りのお手伝いをお願いしたところ、最初は、「お水をつけるのをやる!」と言って始めたのですが、途中から、私が包んでいるのを見て、「はんぶんこもやる!」と、包むのも手伝ってくれました☆自分の好きなように包んで、「これはお船の形だね!これはねこの形!」と楽しそうに手伝ってくれました(*^^*)
  • ①掃除・料理
    ②しゅう 男の子 2歳
    ③窓拭きやクイックルワイパーで床掃除など、大人のマネをする様になりました。
    特にクイックルワイパーがお気に入りで、ちゃんと腰を落として力を込めて磨いてくれます笑
    料理ではお菓子作りに挑戦してみました。ドーナツが大好きなので、シリコン型に流して焼くだけの簡単なものを作ってみましたが、大成功でした⭐︎
    いつもありがとう^_^
  • サラダ作りを手伝ってくれました。
    とうま 1歳5ヶ月の男の子
    レタスをちぎるお手伝いをしてくれましたが目を離した隙につまみ食いをたくさんしていて思わず笑ってしまいました。
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • 【2020年度 手作りみそアンバサダー】投稿ギャラリー
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる