コープデリ ミールキット倶楽部
2021/09/04

【画像・投稿受付中】サクサク衣の赤魚ペストジェノベーゼソースがけ 2人前

23
1654 views
みなさん、こんにちは^^ デリシェstaffです。

この企画に当選されたミールキットアンバサダーのみなさんに、商品をお送りしています♪
9月2回(9月6日~9月10日)の登録されている配達曜日にお届けします。

同梱されているレシピカードをよくお読みになって、作ってみてくださいね!

「サクサク衣の赤魚ペストジェノベーゼソースがけ 2人前」をお試しになられた方はぜひ、こちらの掲示板に出来上がった料理の画像と一緒に、感想とご意見を書き込んでくださいね♪
※画像投稿の方法については
をご覧ください。

試した感想はもちろん、「こんなシーンで使いたい」「こんな時に便利!」など、さまざまなご意見やアイデアをお待ちしています。
(投稿いただいた内容やお写真は、ハピ・デリ! 誌面など、コープデリの各媒体に掲載させていただく場合があります)

当選者以外の方の投稿もOK。
みなさんのご投稿をお待ちしています♪ 

コメント投稿前には、『コメント投稿時のお願い~デリシェスタッフより~』もチェックしてくださいね。

投稿期間終了後もテーマは公開していますので、「サクサク衣の赤魚ペストジェノベーゼソースがけ 2人前」についてのコメントをぜひお寄せください。

※当選者の方の投稿期間は【9月6日(月)~9月19日(日)23:59】です。
投稿期間終了後もテーマは公開しています。
61件の「いいね!」がありました。
61件の「いいね!」がありました。
コメント
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/03/20
    赤魚もジェノベーゼも好きなので購入したいと思います!!
  • 今年は寒い日が続きますので直ぐに食べれて重宝しています
  • 仕事してるので助かります
  • キットになっているので、夫でも作ることができました。お魚の切り身が思ったより大きくて食べ応えがありました。
    (なぜか写真のようなサクサク衣がなかった気がしますが・・・)
    味もおしゃれでな感じで、塩加減もちょうどよく良かったです。
  • 焦がし具合が何とも言えず美味しそうですね。いいネッ‼️
  • お疲れモードの時に良いですね!
    お肉料理でなくて、お魚なところがナイス!
  • 美味しくいただきました。
    彩りも良く、普段家庭で食べないオリーブを使っているのも良いです。オリーブはちょうど良い塩分と油分で美味しいです。
    フライス粉は蒸し焼きしても、レンジで再加熱してとサクサクしていました。

☆気づいた点
    外袋が開けにくい。
    説明がわかりづらく色々間違えた。
    魚に塩胡椒を忘れたけれど、魚に塩分があってちょうどよかった。
    お魚の解凍が甘く、中まで火が通ってなかった。解凍できてても、説明通りだと足りないかも…
    ソースを最後にかけると、ボテッと落ちてしまい見栄えが悪くなった…先がよかったかも。
  • 赤魚は煮付けや塩焼きなどで食べていましたが、ジェノベーゼソースやオリーブ使っての調理は初めてです。こんなにも、おしゃれな料理に変身するのですね。
    いつもと違う料理が食卓に並び、外食気分でした。
    フライス粉をつけて焼いた赤魚は外側はサクサクで、身は柔らかで美味しかったです。骨なしの魚なので年齢問わず食べやすいと思いました。

フライス粉をつける時と焼く時に衣がはがれないように気をつけました。
    調理時間約10分と説明書きにありますが、初めて作るので手順を確認しながら20分ほどかかりました。次に購入した際は時間短縮できそうです。

事前解凍がいらない、冷凍の場所を取らない、賞味期限も4~5か月と長いので、いつでも使えるという安心感があります。

購入する場合は家庭で用意するものを把握しておいたほうが後で慌てなくて良さそうです。

とても便利で美味しいのですが、欲を言えば、もう少し価格が抑えられていると嬉しいのが本音です。 

初めてのミールキット調理でした。美味しかったので他のミールキットも食べてみたいと思いました。ごちそうさまでした。
  • 2021/09/17
    ジェノベーゼソースがとっても美味しい!ソースたっぷり目だったので、ナス一本とシメジ一株を、玉ねぎと一緒に炒めてボリュームアップしました。魚も骨がなく、皮目から焼いてカリカリの食感で、小学1年と5年の息子たちも美味しいと喜んで食べていました。これがコンパクトに冷凍庫に入っていると、とても安心できそうです。
    ただ、いきなり「小麦粉を溶いてバッター液を作る」と言う作業から始まったのには、ちょっとハードル高く感じてしまいました(笑)ミールキットだと、その辺りを省略できる?と思い込んでたので…。いつもの冷蔵ミールキットは子供に作ってもらってますが、今回はちょっと子供にやらせるには手間がかかるな、と言う印象でした。
    とはいえ、作業時間そのものは少なく、あっという間にオシャレな料理で楽しめたのでまた注文してみたいです!
  • 2021/09/16
    ジェノベーゼのソースと魚の衣のカリカリ感がとても美味しかったです!
    なかなか家ではできない味付けなのでその点も好評でした。
    冷凍で事前に時間のかかる解凍も必要なくこんなにおしゃれな一品ができるのはとてもいいと思います。
    賞味期限も長いので、自分が不在の時のために用意しておきたいと思いました。

玉ねぎとトマトは足して作りましたが大人2人と小さな子ども1人分としては控えめなメインという感じになりました。
    短時間で作れますが衣をつけたり具を炒めるのと魚を焼くのが下手だったりと少し手間がかかる感じしました。
    魚は時間通り焼きましたが少し火の通りが不十分な感じがしました。中がぬるい感じがして不安になって再加熱しました。
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる