私のお気に入り♪
12
クリップ
好きなのですが、焼く時すごい量の脂が出るので怯んでいました。
脂を吸い取りながら、均等に焼くのも難しくて。
試しに、ドサっと野菜をのせたお皿の上に解凍した肉を並べてチンしたら
野菜もお肉も簡単においしく出来上がりました!
以来、手抜きしたい時のお助け肉になりました(^・^)
コメント
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • Ke1
    2019/11/27
    参考になります
    実家の独身の弟の介護にきてます
    弟が夏 元気な時に冷凍食品をコープで沢山買い置きしてあり 今晩はサイコロステーキにしようかな〜と思っていたところでした 早速片栗粉つけますね
    地方ナノで車が無いと不便です
    冷凍食品のストックでとても助かってマス
    • 介護にいらしてるとのこと、大変ですね。
      お役に立てればサイコロも喜ぶと思います。
      解凍後「常温に」これだけよろしくお願いします。
      冷たいと、中はまだ生のことがあります<(_ _)>
      冷凍ストックがあると、買い物の手間も省けるし、助かりますね。
      一日も早くご快癒、お祈りしています(^^)
  • 野菜もたくさん食べられていいですね。やってみます。
  • やりますね!!だけど、岩石化?が怖くて…自信ないですね(*_*)まずは自分だけの分で試して見たほうがいいですね!
    • 私も最初、勇気が要りました~(^^;ヽ

1人分なら、お皿が見えないくらいキャベツやもやしなど敷いてから、お肉100~150gくらい(片栗粉まぶして解凍)乗せて
      ラップして3分くらい、様子見ながらやってます。
      お肉は解凍後 必ず常温にしておかないと、中まで温まるまでに
      岩石化!します (汗)
      そこだけご注意くださいね (^^)/
    • お〜1人分のレシピまで教えてくださり、ありがとうございます(^o^)やってみま〜す!まずは、牛サイコロ注文ですね〜♪ありがとうございます!
  • 2019/11/12
    わ、考えもしなかった方法!
  • 2019/11/12
    何でもフライパンに頼りがちですが、チンには恐れ入りました。文明の利器をもっと使いたいと思いました。いいアイデアですね!やってみます。
    • うちでは、凍ってる肉に片栗粉をまぶして解凍、常温にしてから
      ラップしてチンしています。
      焼くよりも柔らかく仕上がります(^^)
      敷いたもやしやキャベツも、肉の旨味でおいしいです。
      チンし過ぎると、肉が岩石化?するのでお気をつけ下さい (××:)
      (肉2~300g+野菜で3分くらいかな?)
      流れ出た汁や脂は捨てて、盛り付けます!(^^)!
    • 2019/11/18
      最高ですね。片栗粉をまぶして解凍ですって?目からウロコ!
    • チンする時間は、お肉の赤みがなくなるまで。
      様子見ながらチンしてくださいね。
      うちでは平均、大体3~5分、ラップが熱々になってたら、あとは
      そのまま余熱でも 結構火が通ります。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる