私のお気に入り♪
6
クリップ
十勝の芽室町で採れた枝豆を、しっかりと焼き目が付くまで焼いたもの。

枝豆!というよりも、むしろ 香ばしさも加味されて甘栗のような甘さと香りで、おつまみやもう一品欲しいときに!!

えだまめは、大豆のさやが未熟で緑色のうちに収穫したもの。全国各地で生産されていますが、芽室町を含む十勝エリアの生産量は全国3位だそうです!!

収穫期の8~9月には生のえだまめもありますが、実は収穫後すぐに鮮度がおちてしまうため、急速冷凍する方が旨味をキープすることができるんです。
えだまめは野菜のビタミンと大豆のたんぱく 両方の栄養がたっぷり。芽室町の枝豆は、ひと味もふた味も違い、魅力がいっぱいです。
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 焼き枝豆!見るからに美味しそう‼︎自分で作るのは難しそうですよね。食べてみたいです(^。^)
    • この前、自分で枝豆を炒ってみましたが、上手に出来ず 断念
      ┐(‘~`;)┌
      こちらを食べて おお!!これこれ、この味!と感動しました。

おつまみに お試しくださいね♪
  • TY
    2020/09/04
    焼いた枝豆って、食べたことがないので食べてみたいです。
    甘栗のような甘さと香りがするなんて、お酒のおともに良いですね。
    • 枝豆を自分で乾煎りしたこともありますが、この“焼き枝豆”には とうてい敵いませんでした。
      甘栗のような甘さと、ギリギリまで炒った皮の 香ばしさのハーモニーは、是非一度 試していただきたい美味しさです!!
  • 2020/09/04
    いい香りがしてきそうですよ。食べてみたいです。栗にも似ているような…おいしそう!量もいっぱいありそうでいいなあ。さっそく地図を広げて芽室町探します。
    • めむろには、たくさん美味しいものがあるようです。
      私も 詳しく調べてみましたが、どの作物も美味しそうで目移りしてしまいました♪

北海道の大地が育てた農作物は、日本人の誇り です。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる