インフォメーション
2024/02/05

コープ・デリシェ 過去の投稿削除についてのお知らせ

965 views
みなさんこんにちは
デリシェスタッフです。

いつもコープ・デリシェにご参加をいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、2014年に発足したコープ・デリシェも10年がたとうとしています。
10年にわたりいただいた、組合員さんの想いや、くらしを楽しむ気持ちがこもっているたくさんの投稿の全てに、コープ・デリシェは支えられてきました。
本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

10年という節目で過去の投稿を見返したところ、古い情報が掲載されていることにより、会員の皆さんに間違った情報をお伝えする可能性があると判断し、最新5年間の投稿を残しそれ以前の投稿については削除させていただくことにしました。
投稿は削除となっても、皆さんからいただいた愛情はそのままコープ・デリシェに引き継がれていきます。
ご理解よろしくお願いします。

削除した投稿は、コープデリのデータベースにも残らないため、ご自身の過去の投稿で残しておきたいものがありましたら、スクリーンショットなどでの保存をおすすめします。

過去のご自身の投稿内容は、コープ・デリシェ『アクティビティ』からご確認いただけます。
確認方法は、下記の◆アクティビティの確認方法+◆をご覧ください。

◆削除対象となるもの◆
2024年2月から5年以上前の投稿が削除対象になります。(2014年8月~2019年2月に投稿されたもの)

デリシェ会員さんが「私のお気に入り」に投稿したテーマ
デリシェ会員さんに、各テーマに投稿いただいたコメントやお写真、いいね
  対象:サンプルラボ・ブログ・声をきかせて・投票・私のお気に入り・投稿ギャラリー
赤ちゃんアンバサダー ▶「きらきらアルバム」
テーマが削除されると、そのテーマへ投稿された5年以内の投稿コメントもすべて削除の対象となります。
削除対象期間の、投票・コメント・いいね!・view の数は減算されます。(2024.2.14追記)

◆今後について◆
2024年2月29日より、コープ・デリシェでは最新5年間の投稿データを保持するというルールで運用を行います。

◆デリシェスタッフの投稿について◆
デリシェスタッフの投稿は削除対象外ですが、そのテーマに投稿いただいたデリシェ会員さんの5年以上前のコメントは削除対象となります。

◆削除時期◆
2024年2月28日に実施予定です2024年2月29日に実施予定です(2024.2.27変更)

実施前にお知らせします。
※スクリーンショットでの保存は、2月27日までに行ってください。

◆アクティビティの確認方法◆
アクティビティから、現時点での投稿内容が確認できます。

【確認方法】
ご自身のアカウントの中ではアクティビティ・クリップボード・プロフィール編集・アカウント設定を確認することが出来ます。
ログイン後TOP画面の上のアカウントをタップし表示されたページで🕑アクティビティをタップしてください。

🕑アクティビティ:今までの投稿や投票などのアクションが保存されています。
・📎クリップボード:ご自身でお気に入り登録した記事が、保存されています。
この2カ所の、過去5年以上前の記録が削除されます。
※手元に保存されたい場合には、削除前にスクリーンショットをご活用いただき、各自で保存をお願いします。

・ご自身のプロフィール、ハピ!、フォロー、フォロワーは、変更ありません。

いままで、たくさんのお写真やコメントを投稿いただいたり、投票に参加いただきありがとうございました。

今まで以上にさらに楽しく参加していただけるように、企画をしていきますのでどうぞお楽しみに!

今後ともコープ・デリシェをよろしくお願いいたします。

投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる