インフォメーション
2021/02/26

投稿時のお願い ~ デリシェスタッフより ~

14808 views
こんにちは、デリシェスタッフです。
いつもコープ・デリシェにたくさんのご投稿をいただき、ありがとうございます
みなさんにこれからも気持ちよくお楽しみいただくために、投稿の時に注意して
いただきたい事がございます。

 

画像の転載・キャラクターの掲載

・投稿いただく写真は、ご自身で撮影したものに限ります。
・他サイトに掲載済みの写真、画像とコメントの掲載はご遠慮ください。
・ご自身で撮影されたものでも、キャラ弁など、特定のキャラクターを模倣したお料理の掲載はご遠慮ください。
・市販のキャラクターがプリントされた具材を使用した画像の掲載は問題ありませんが、特定のキャラクター名の記載はお控えください。
・また、市販されているキャラクターのお弁当箱、ランチョンマット等を使用した画像の掲載は問題ありません。(2021.9.15追記)
・氏名などの個人の身元を特定できる情報が含まれている写真の掲載もご遠慮ください。

※ほぺたんについて
営利目的のご利用でなければ、ほぺたんのキャラ弁、似顔絵などを投稿いただくのはOKです。
これからも「ほぺたん」をかわいがってもらえると嬉しいです
 

薬機法(※1)に触れる表現

医薬的な何かしらの効果・効能を連想させてしまうような内容が含まれているコメントは、せっかくご投稿いただいても、薬機法の観点から掲載する事ができなくなってしまいます。
コメントを書くときに注意してくださいね。
※1:薬機法(医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律)

〈例〉
くすみが取れて白くなりました!!即効性があります
肌が柔らかくなり、明るく透明感がでました。
コレステロールが下がって、正常になりました。
 
 

お子さまの画像投稿について

お子さまの全裸または半裸の画像を投稿された場合、第三者に利用される可能性もあるため、安全を考慮し予告なく事務局にて削除させていただきます。
お子さまの画像を投稿いただく際には、ご確認をお願いいたします。(2022/10/26追記)

 

書籍の表紙などの掲載や画像などへの写り込みについて

以下の写真を掲載することは著作権法に触れるおそれがありますのでご遠慮ください。
・本📖の表紙や中ページの画像、絵本など書籍本体の画像
・本来意図した撮影対象だけでなく、背景に他人の著作物(写真・イラスト・TV画面📺など)が映っている画像 (2023/12/1追記)
 

以上に当てはまる場合や、その他事務局が不適切と判断した写真やコメントは、事務局により非公開とさせていただく場合がございます。
コープ・デリシェ会員規程はこちら
 
どうかご理解いただき、コープ・デリシェでのコミュニケーションをお楽しみいただけましたら幸いです。

引き続き、コープ・デリシェをよろしくお願いいたします。

 
※商品の感想コメントは、各商品の「投稿受付中」の掲示版に投稿をお願いします。
▼「サンプルラボ」はこちら▼  
102件の「いいね!」がありました。
102件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる