私のお気に入り♪

「素材そのままパラパラしらす」、どんなメニューに使ってる?

65
クリップ
今回のテーマは「素材そのままパラパラしらす」。
食塩を添加せずに炊き上げたしらすを瞬間凍結し、1匹ずつパラパラに仕上げました。
「妻の離乳食作りの手間を減らしたい」というコープデリ職員の想いがきっかけとなり、開発された商品です。
開発ヒストリーはコチラから

みなさんは、「素材そのままパラパラしらす」をどんなふうに使っていますか?
おすすめの食べ方や、お気に入りポイントを教えてください♪
写真もお待ちしております^^
65件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 餃子の皮にチーズとのせてオーブントースターで焼くと、簡単ピザに。
  • 市販のお茶漬けの素にプラスしらす茶漬け。パラパラ凍結なので熱いお茶で解凍されるので便利。しらすおろしでも混ぜているうちに解凍され食べ終わるまで冷たい。
  • 2歳の子供のうどんやチャーハンに使ってます
  • 離乳食に使っています。
    9ヶ月の頃はレンチン後にすり潰して形を崩さないと食べませんでしたが、1歳頃には他のおかずに加えて加熱調理するだけで食べられるようになりました。レンチン後は魚の匂いが強いので拒絶するかと思いきや、全然そんな素振りはなく、おいしいそうに食べています。
  • 離乳食に便利に使っています!食塩入ってないのがお気に入り♡
    赤ちゃん専用の自家製野菜スープに、おかゆと和だしと一緒に入れてレンジでチンして軽くすりつぶしてあげています。
  • ご飯にそのままかけたり、卵焼きやお好み焼きに入れたりすることが多いです。

離乳食期は手づかみおやきに使っていました。
    今はお茶碗の中から「一番可愛いしらす」を一生懸命探して喜ぶアホ可愛い男児です(笑)
    • 2017/02/23
      「しらす」の可愛さが判る目を持っていらっしゃるなんて、
      類まれな才能です(今はおいくつなのかしら・・・)!!

ご子息が本日のお茶碗の中の「一等賞」に選んだチャンピオン
      「しらす」ちゃんの姿、ぜひ見てみたいです!(๑´ლ`๑)♪
  • サラダのトッピング、薄焼き、天ぷら、納豆、酢の物、お吸い物・・・何にでも入れてしまいます。我が家の常備菜です。
  • 一度使いましたがあったかいご飯にかけたり、菜っ葉と合わせて甘辛く炒めてご飯のお供にしました
  • 焼きそばに入れたりお味噌汁にいれて気軽にカルシウムを取れるようにしてます(^ ^)
  • そのままおやつにしています。小学生も幼稚園児も大好き!
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる