私のお気に入り♪
6
クリップ
無洗米のもち米+うるち米、あんこ(ゆであずき)が入ったセットです。甘さ控えめなおはぎが出来ます。

米を炊いている間に、ゆであずきを袋の上からもみもみ。最初に作った時は適当に潰しましたが、粒々が過ぎる(笑)と感じたので、かなりしっかり潰しました。
米が炊き上がったらボウルに入れてお好みに潰し、適当に丸めて(私は30gくらいで12個に)あんこの袋の一部を切ってラップに乗せ(35gくらい)て丸めました。一口でもいける?やっぱ二口で食べる?くらい。
気分であんこで包んだあとにきな粉をかけたり、すりごまふったりして楽しみます。
思い立ったらすぐ出来ます!
ゆであずきに砂糖を加えたりして甘さ調節しても良いとの事。私も家族もこのままで十分な甘さでした。
残ったあんこはパンに挟んで食べてますが、あんこが本当に美味しいです。
しばらく取り扱いがないようなのですが、また見かけたら買おうと思います。
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/07/14
    作り方を丁寧に教えていただきありがとうございます!簡単におはぎができ、さらに子どもでも楽しめそうなセットなんですね。取り扱っていたら買ってみたいと思いました。
  • このセットがあれば他に用意するものは無いなんて、大変便利ですね♪
    取り扱いを楽しみにしていますね!
  • セットになっているので便利ですね。時々しかカタログに載らないけれど。あんこパックはよくモミモミしたほうが美味しいです。わが家では田舎風に大きめ(5~6個)に作って昼ごはん代わりに。
  • おはぎは大好きだけど餅米をわざわざ買うのもなあ…と思って普通のお米でおはぎを作ったらいまいちでした。なのでこの商品は理想的です。
  • 2022/03/21
    タイムリーないい商品ですね。今日は春分の日、今おはぎを作り始めるところです。昨日から準備しています。餡作りには圧力鍋を使いましたが、手がかかるものです。こんな便利なセット知りませんでした。今度注文してみたいです。
    • あんこ作りは手間がかかりますね。
      我が家も今日、ぼた餅を作ろうかなと思っています。
      この便利な商品、簡単にあんこが出来ていいですね。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる