ブログ
2024/04/15

手軽に楽しむ「漬けしごと」はじめてみませんか?

61
1122 views
みなさん!こんにちは😄
デリシェスタッフです。

今年も、「漬ける」を楽しむ季節がやってきました!
「漬ける」って、思ったよりも簡単だったり、いろんな食材が活用できて、メニューの幅がとても広いんですよね。
昔からの「食の知恵」がたくさん詰まった「漬ける」をはじめてみませんか?

毎年漬けている方も、はじめての方でも大丈夫です🙆‍♂️🆗
ぜひ、「漬ける」を楽しんでいる様子をこのコーナーに投稿して教えてください😄

あなたのおすすめの「漬け」レシピや、おいしい食べ方があったら、ぜひシェアしてください!
漬けた状態のお写真や、できあがりのお写真の投稿も大歓迎♪

みなさんは、どんな食材を漬け」ましたか?
みなさんの投稿をおまちしています!
 

4月29日週より配布を開始する 5月3回のカタログでは、初めてでもできる!手軽に楽しむ「漬けしごと」​​​として漬けるための調味料などをご紹介しています。

よかったら参考にしてみてくださいね!
 

 ★コープデリレシピから、簡単レシピをピックアップ!

 夏野菜のあっさり和風ピクルス
 

 茹でたまごの中華風みそ漬け
  



 

 

39件の「いいね!」がありました。
39件の「いいね!」がありました。
コメント
61件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2024/07/07
    生協の粉末の浅漬けのもとはすごいです。一袋ときゅうり1本で、食事の支度前につけておけば、料理ができた時点で食べられるようになっています。
  • 今年初の新ショウガの甘酢漬け。500g位が作りやすい量。後日、紅ショウガ漬けも。新ショウガは梅と違い年間に何回か出るので秋ごろに漬けた甘酢漬けもシャキシャキで美味しく食べています。(今日漬けたもの)
  • いつもは塩10%と焼酎で梅を漬けるのですが、今年は何を血迷ったか塩8%焼酎なしで漬けてしまいました。案の定、カビが生え始め慌てて焼酎を買ってきて1個づつ丁寧に洗い、梅酢もキッチンペーパーで濾してできる限りのカビを取り除いて再度漬け直しました。でも、塩分は8%のままなのでやはり心配です。梅雨明けを待たずに干したいです。
  • 南高梅と青梅・2種類梅シロップを漬けました。あと3日位で出来上がるかな。香りも味も違ってそれぞれ美味しいです。
  • 昨年 梅干しをカビさせてしまいがっかりしていました
    リベンジの今年は 今のところ順調に見えます
    昨年より気にする機会が増えて 梅酢にちゃんと浸かっているよう気を付けています
    今年こそ美味しい梅干しをいただきたいです
  • らっきょうは例年漬けています。一昨年初めて梅酒を漬けたのですが一年たっても美味しくなくてガッカリ。それが今年になってとても美味しくなりやっぱり今年も梅酒を漬けてみました。梅シロップも少し漬けてみました。こちらも楽しみです。
  • 庭で育てているきゅうりがたくさん採れているので、黒酢漬けや長期保存できる漬物、浅漬けなど色々漬けています。
    子供達が好きな梅シロップも漬けました。これからどんどん暑くなるので、クエン酸で夏バテせずに乗り切りたいです。
  • 新玉ねぎの美味しい時期に味噌をのせるだけで美味しくなる是非試したいと思います
  • 私は毎年らっきょうを漬けてます。3~4Kgは漬けて楽しみながら食べてます。美味しいですよ。
  • らっきょうを漬ける酢を常備しています。きゅうり、大根、ニンジン、キャベツなどを薄切り、千切りにして、軽く塩揉みしてから、らっきょうを漬けるお酢をかけて、冷蔵庫に入れるだけ、とても簡単です。

    浅漬けとして、軽く絞ってピクルスとして、また、絞ったピクルスにマヨネーズ、ハムなどを足してサンドイッチにすると、とても美味しいです。

    ミニトマトを甘酢につけると、甘さが増して美味しいですよ!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる