ブログ
2020/10/12

手作りみそ アンバサダー を20名募集します!

9
2542 views
みなさんこんにちは^^ デリシェstaffです。

たくさんの「手作りみそ自慢」の投稿をありがとうございます
「世界にひとつだけの手作りみそ」だけあって、みなさんの手作りされたおみその画像にそれそれ個性がありますね
どのおみそもとっても美味しそうです(*^_^*)

そこで、今回は、「みそづくり3点セット」を使っておみそを作って、その様子を投稿してくださる「手作りみそアンバサダー」を募集します。
何度も作ったことのある経験豊富な方も、はじめて挑戦してみたい!という方も、ぜひ、応募してくださいね。
アンバサダーに選ばれた方には、11月30日の週に「みそづくり3点セット(レシピ付き)」をお届けします。

みなさんの活動は、今後の商品開発や改善につながり、いただいた投稿や画像は、ハピ・デリ!誌面や eフレンズなどのWEB媒体へ掲載させていただく場合があります。

募集人数
 20名  100名
※たくさんのご応募をいただきましたので、募集人数を変更しました。


応募条件
コープデリ宅配(ウイークリーコープ)をご利用されている方で、手作りみそアンバサダーに興味がある、作ってみたいと思う方。
「みそづくり3点セット」を使っておみそを作って、できあがるまでの課程や、できたおみそを使った様子を写真に撮って「コープ・デリシェ 世界にひとつだけの手作りみそ コーナー」に続けて投稿してくださる方。
コープデリ宅配(ウイークリーコープ)で12月1回(11月30日週)の受け取りが出来る方。

みそづくり3点セット 内容

・秋田県産大豆1kg
・国内産米糀1kg
・沖縄の塩シママース500g
(でき上がりは約3.5kgの10割こうじのみそになります)
・レシピ付き。
※ご注意※
上記の他、大きめの鍋や仕込み容器など、ご自身でご用意いただくものもございます。

商品詳細
みそづくり3点セットの商品情報はコチラ

お届け
11月30日(月)~
12月1回ご登録頂いている配達曜日にご注文いただいた宅配商品と一緒にお届けします。

募集期間
10月12日(月)~11月8日(日)23時59分

当選発表
11月13日(金)予定
※当選者のみに、アンバサダー活動の詳細の情報をメールいたしますので必ずメールをご確認ください。

●応募フォームはコチラ

 ※※ご注意※※
 ・締め切り直前の申し込みは受け付けられない場合があります。
 ・応募締切日の【23:59】までに送信をお願いします。
 ・応募者多数の場合は、抽選にて参加者を決定させていただきます。
 ・サンプル商品代金は、無料( 0円)です。
 ・サンプル商品のみのお届けでも、個人宅配の場合は配達手数料が発生する場合があります。
 ・ご本人やご家族が、生協関係にお勤めの方は応募をご遠慮ください。


ぜひ「手作りみそアンバサダー」になって、コープ・デリシェの世界にひとつだけの手作りみそ専用掲示板に、手作りみその写真や様子をお寄せください。

「インスタグラム」に 「♯世界にひとつだけの手作りみそ」をつけて投稿もお待ちしています。

みその手作りがはじめての方も、ぜひご応募くださいね
お待ちしています
 
38件の「いいね!」がありました。
38件の「いいね!」がありました。
コメント
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 参加したかったです。次回楽しみにしています。
  • 遅ればせながらf(^_^;
    我が家は「こうじ2倍みそ」に挑戦です!
    生協さんから頂いたお味噌セットに、こうじ1キログラム足すだけです。
    小さめの樽に2/3を、残りはお裾分けしやすいようにと、カビ予防用に密閉袋に入れて作ってみました。
    量が多いので、圧力鍋で大豆を茹でて、フードプロセッサーで潰しすぎないよう気を付けました。
    こうじの量が多いので、かなり硬めですが、数ヵ月後どんな味噌になるか今から楽しみです!
  • er
    2021/02/08
    生協から届いたものに大豆、麹を増やして作りました。麦麹、玄米麹、米麹、大豆の1.5倍の麹にして。大豆をつぶすのはひき肉を作る機械。毎年作るので買いました。2、3年床下に置いて置きます。
    味噌は傷まないから、上の方がカビたらカビを取って使います。味噌屋さんに教わりました。塩加減は昔ながらのものです。素人が減塩にすると傷みやすいそうです。使う時に加減します。
  • 早速大豆を水に浸しました。
  • 味噌のおいしい季節なので、作るの楽しみですね。
  • 応募してみました。
    どんな容器が必要なのかなぁ…結果待ってるのも楽しいですね(´ω`)
  • 2020/10/12
    作った方の感想が楽しみです。
  • 応募しました!
    楽しみです
  • 手作り味噌、ずっと興味があり作りたいと思っていました!子供達と楽しみながら作りたいです!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる