ブログ
2024/06/26

〈動画追加公開〉栽培相談会&プチお料理教室を実施しました!

2
323 views
みなさんこんにちは^^ 
デリシェstaffです。

今年も、🍅トマト倶楽部オンライン栽培相談会&プチお料理教室を開催することができました。

ご参加いただいた皆さん!
カゴメ野菜生活ファーム富士見から、講師をしてくださったカゴメの片岡さん、カゴメ キッチンファーム東京から、料理教室をしてくださったフードプランナーの小川さん、企画・進行してくださったカゴメのみなさん、ありがとうございました。

ご参加いただけなかったみなさんにも、片岡さんが講義をしてくださった資料と、小川さんのプチ料理教室のレシピを公開しますのでご覧ください!

🍅栽培相談会に応募いただいたみなさんからいただいた「ご質問」に片岡さんが回答してくださいました!
すべての「Q&A」を公開します!
ぜひ、ご自身の質問の回答を確認して参考にしてくださいね!
🍅オンライン栽培講習会 資料🍅 画像をタップ🔽


🍅プチ料理教室レシピ🍅 画像をタップ🔽


🍅片岡さんの質問への回答「Q&A」🍅 文字をタップ🔽


ーーーーーーーーー
ご要望の多かったアーカイブ動画を公開します。
動画がコーナーごとに分れていますので、気になるところ😊からご覧ください(2024/7/23追記)

アーカイブ動画をご紹介します

※動画再生時には音声が流れますので、音量にご注意ください。
オープニング挨拶~トマト栽培の説明◀(4分26秒)

トマト栽培~よくあるご質問にお答えします◀(4分4秒)

夏野菜の困りごとにお答えします(2分45秒)

組合員さんの栽培相談に直接お答えします◀(4分49秒 )

組合員さんの栽培相談に直接お答えします◀(4分55秒 )

料理教室・冷凍トマトで作るトマトそうめん(前半)◀(4分52秒)

料理教室・冷凍トマトで作るトマトそうめん(後半)◀(4分2秒)

料理教室・冷凍トマトと玉ねぎのマリネ◀(2分47秒)

料理教室・冷凍トマトで作るコンポート◀(4分59秒)

料理教室・盛り付け~エンディング◀(4分14秒)
 

参加者アンケートへの回答をありがとうございました。
本日のイベントが、みなさんにとって栽培やお料理に役立つことを願っています。

今年の夏も暑くなりそうですが、楽しく栽培できますように… 
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2024/06/27
    栽培相談会に参加させていただきました。
    インターネットなどで調べてもよく分からなかったことが、片岡さんのお話ですっきりと解決できました。
    上に掲載のQ&Aも拝見し、きめ細かなご回答、とても参考になりました。
    ミニトマトの栽培は小学校の頃にやったことがあり、簡単なイメージを持っていましたが、今回の相談会で、なかなか奥が深いものなのだと思いました。
    誘引のやり方など、今年はすでに修復不能なので、来年また上手にできたらと思います。
    お料理教室の冷凍トマト料理も作ってみたいです。
  • 2024/06/27
    昔トマト栽培をしたときは面白いほど実が成ったので、今回久しぶりにトマト栽培するにあたってちょっお舐めてかかってました。
    案の定、今回のトマト栽培はなかなか思ったほど結果が出ませんでした…。
    もし来年もこんなセミナーがあるなら受けたいです。
    来年はしっかり学びながらトマト栽培に挑みたい!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる